タイトルの通りです。     毎日タイヘン・・・(´Д`|||)


by nyaako-nyaako

ディスクのはなし

今さらですが、先々週のG1栄町の結果から。


一日目は決勝に残れずだったけど、2日目はレディサバ2位(^-^)v

決勝では向かい風の中、6Pゾーンまで3本入って26P。

でも、優勝したおしょこさん&ラインは6×5の30P\(◎o◎)/!

さすがです…格が違います!

でも、26Pだし、2位だし、G1だったから満足♪




で。






ワタクシ、どー頑張ってなげても6Pゾーンより飛ばない。


最近とーちゃんが距離出すようになってきているんで、

結果どーなっているかというと、



なすびくんと、あわにゃい…(-"-;)



たとえば。


スーパークラス1Rでとーちゃん&なすびが8・6・8・8=30Pとかだしたとする。
しかも、コート右寄りの位置でキャッチしてたとする。

そのあと、レディサバとかであたし&なすびのゲームをやると、


レディー ゴー!


ダダダダダダーーーーーーーッ!

まずはノールックで30メートル付近まで突っ走る。

ふと、右を見る。

そこにディスクがないと、ディスクダウーン!



必ずこのパターンであります。


ふと、右を見た時にすでに30m越えたあたりじゃないと取ってもらえない。

アタシの投げるディスクはとーちゃんより初速も遅いので、

なすびが ふと、右を見た時にディスクは後ろ。



うーむ(=_=)



なすびは長い方がディスクを良く見て、キャッチ率も良い。
受け渡しが少々スムーズにいかないので、1投ごとに仕切り直して投げる様にしているので、今は4投勝負。


てことは。


どー頑張っても、1R24Pが限界…(しかも、だいたい1Rに1回は弾く)



これじゃーJCに連れて行けない!!




なので、無謀にも8Pゾーンまで投げる練習を始めました。



先週と、おととい、とーちゃんが休みの日に午前中河原で投げ練。

まじめに練習したよ( ̄∀ ̄*)イヒッ



とーちゃんは理論派なので、「基本握りはこうだ」とか、「まずはエアバン気味になっているのを直さないと」とか、「膝が突っ張ってる」とか、「もっと体を傾けろ」とか、「ディスクの初速が遅い」とか・・・・・・・

書きながら言われたことを整理してみた(爆)

とーちゃんは分析していろいろとアドバイスをくれるのだけど、



ことごとく出来ない・・・・・・・・・(=_=)



背が低いから?でも子供でも投げてるしー

非力・・・・・・でもないしー(爆)上腕二等筋はとーちゃんよりあるかも?

今このタイミングで投げ方をイチから変えるのもいかがなものかと思うけど、

今投げれるようになればなすびくんが間に合うかもしれない!!

せめて、ワイルドカードにでも!!





でも、そうそううまくはいかず。

結局、とっちらかったまんま練習終了Ω\ζ°)チーン



次の秋が瀬で、投げ方をどーするか・・・・・・・




やっぱり前のまんまだろうな(≧∇≦)ノ彡バンバン!



秋が瀬、めっちゃくちゃかもしれん・・・・・・
[PR]
by nyaako-nyaako | 2009-02-26 15:42 | 犬猫