タイトルの通りです。     毎日タイヘン・・・(´Д`|||)


by nyaako-nyaako

アロマと猫

アロマはつたいけーん♪



なんて浮かれていたが。






ネコにアロマは危険、と、教えて頂き
あわてていろいろ調べました。




猫がいるお家では、使わない方が無難、としているサイトもあれば
「こんな風に猫とアロマを楽しんでます♪」的なサイトもありました。


ただ、専門的な知識と用法・用量を守ってやるのが大前提で、
実際使う精油の種類によっては死亡例まであるとか!


うちではちびにゃんこもいるし
やめたほうがいいな・・・・・・

ということに。



そっこー窓全開で換気して
ちびにゃんこも念のため少し隔離。



今全然元気に走り回ってるので、なんともないみたいだけど・・・・

成分が体内で蓄積されてしまうらしい。分解できないのね。

中毒症状になっちゃうって事?

わんこには分解機能があるんだって。









てゆーかね。




近所にドッグトレーナーの人がいて
そこでわんこハーブ講座をやってて、先日ちょっと参加してみました。
で、そのお家でアロマ炊いてて、「はぁー、いいかほりーーー」と、ちょっと興味持ったわけ。


まさかネコに良くないなんて・・・・・思いもしなかった!






無知って怖い(((=_=)))ブルブル






ちなみに、今日あたしが炊いてみたのはラベンダーで、
幸いにも猫には良い効果という方に載ってたので
ホッとした次第でございます



でも、もうしないよー  猫さんたちー






ああーーーーびっくりした!






高いの買わなくて良かった(そういう問題か?)





よかったら、あげます。アロマポット(爆)
[PR]
by nyaako-nyaako | 2009-07-02 18:48 | 犬猫