人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルの通りです。     毎日タイヘン・・・(´Д`|||)


by nyaako-nyaako

今日の話題は


選挙





といきたいところですが、





(--)b゛チッチッチッチッチッチ・・・・・・・・








台風(´Д`;)







先週の金曜日にあやめのクラスの電話連絡網が回ってきて、

「月曜、プールの授業がありますので、プールの用意を忘れないように」

と。





フツー、2学期に入ったらもうプールはないと思うんだけど、(確か子供のころそうだった)

実は、1学期、あやめたち1年生はほとんど学校のプールに入れなかったのだ。


その数






2回ヽ(゜▽、゜)ノ








しかも、1回目は初めてという事もあって、プールの使い方や、入るまでどうするとか、入ったあとどうするとか、

ほとんどオリエンテーション的な感じで終わったらしい。

あやめいわく、

「でも、一応入ったから水着は濡れてるよ」


・・・・ちゃぷっとしたくらいか(-”-;)




学年ごとに入る曜日が決まっているらしく、

どんなにピーカンでも1年生が入る曜日でないと入れない。かわいそー



で、天候不順のまま7月前半を過ごし、

いい加減入れないもんかねーといっていたら、

2回目のプールは強行だった。



今日も入れそうにないなぁーと思っていた涼しかった日に、無理やり入ったらしい。



「寒かった」 と。




そりゃーそうだろ




で、のまま夏休み突入・・・・




夏休みにも、プールってあるよね?



あやめの学校は、夏休み最初の数日間のみ。




そこがまた、天候不順・・・・・




結局そのまま入れなかった。





自分が小学校の頃って、学校のプールだけで真っ黒になってた気がするけど・・・・






確かに今年は、はっきりしない天気続きで他の学年も絶対少なかったと思うけど

2回は少ないよねー








で、今日。






もちろん、入れないよね・・・・・・・(´_ゝ`)フッ
by nyaako-nyaako | 2009-08-31 11:42 | 子供