タイトルの通りです。     毎日タイヘン・・・(´Д`|||)


by nyaako-nyaako

月曜日は

お弁当なんです。



凌の通ってる幼稚園。




毎週月曜日のみ、お弁当。他は、全部給食。


八王子で通ってた幼稚園が毎日(月・火・木・金)お弁当だったので、
それに比べれば格段に楽チン。

しかも、前は水曜日は半日保育。9時半に幼稚園に送って、11時半にはお迎え。



忙しいだけじゃん(-"-;)


今は、水曜日も給食あるし、幼稚園も近いし、楽チン。





が、しかし。






月曜日というのは、週明けであります。

週末、良く我が家は大会に行きます。

大体、遠出します。

帰りに風呂入って、飯食って、あとは寝るだけ状態で日曜の夜帰ってきます。

渋滞にはまって、帰りが夜中になることも少なくありません。

・・・・当然、お弁当のおかずの買い物したり、よる米といで寝る、なんて気力ありません。



で、月曜の朝あわてる(爆)



気付くのが早い段階ならいいけど、
この間の開幕明けの月曜日はまったくもって忘れていて、





リョークン「今日って何曜日?」

あたし「昨日が日曜日で大会だったでしょー、今日は?」

リョークン「月曜?」

あたし「そー。」

リョークン「お弁当だー」









ヽ(゜▽、゜)ノ









今まで、何度となく朝あわてたけど、急いでご飯炊いて間に合ったり、大会で食べたサンドイッチ用のパンが残ってたりして何とかしのいでいたけど、
今回は「さあ、出かけるぞ」っていうときだったので、無理。



「・・・・後で届けてあげるから、それでいい?」



リョークンもわかったと言ってくれたので良かった・・・・・

これがあやめだったら、絶対ゴネてただろーなー・・・・(あやめ嬢は色々とめんどくさい)



かくして、そこからゴハンを炊き、時間もたっぷりあるので、
いつもより凝ったお弁当を作ったとさ……





┐( -"-)┌ ヤレヤレ





今週末も宮が瀬で大会です。






大会明け、月曜日はお弁当。



月曜日はお弁当。


月曜日はお弁当。


月曜日はお弁当。







月曜日はお弁当。





しつこい
[PR]
by nyaako-nyaako | 2009-09-10 13:28 | 自分のこと