タイトルの通りです。     毎日タイヘン・・・(´Д`|||)


by nyaako-nyaako

どんな事故だったかというと

ええーっと・・・・・・



事故の後たくさんの方にコメント、メール、電話いただき、ありがとうございます。


お騒がせして、ホントに申し訳ありません。


2日経ちましたが、子供達も、ワンコも、どこも何ともなくホッとしてます。


ワタシもおとといの夜からちょっと頭が痛かったりしましたが
昨日は姉とランチでワイン飲んだりしてたのでどうやら大丈夫です(こら)


なんか、あんまり深く考えずにブログの記事にしちゃいましたが、
かえってみなさんにご心配おかけしてしまい、すみませんでした。



あとは、敏腕保険外交員の姉が何とかしてくれるでしょう(爆)






で。





言い訳も含めてどんな事故だったかというと、

浦和料金所まであと1キロくらい?ってとこだったかな…

料金所は見えていたけど、車線はまだ広がってなくて3車線のままのところ。

いちばん右の追い越し車線を走っていました。

意外と交通量も多かった。

もうすぐ料金所なのはわかっていたので、スピードも落としていたし、ブレーキに足はかけていました。

もちろん、居眠りも、脇見もしてなかったよ。


で、前の車数台がブレーキかけたのであたしもブレーキ踏んだら、
 
あっ!

という間に前の車が目の前に迫って、そのままちゅどーん。

話を聞いたら、前の車も結構な急ブレーキだったそうな。


でも、ぶつかってしまったのは車間距離不足だったから。

いっくら前が急ブレーキだからといっても、
車間をちゃんととっていればぶつからないわけで・・・・




確かに。




一瞬の出来事だったけど、
やばいっ!と思って左に出られるか見たら入る隙間なくて、
ああーもうダメだーと思った。

でも、無理に左に出なくて良かったと思う。

左の横っ腹接触してたら、すぐ子供の席だし。

あと、あたしの後ろが追突してこなくてこれも良かった。

後ろ開けるとすぐワンコだし・・・・



自分で110番通報したんだけど、ケーサツ来るまですんごい時間かかった。



待ってる間、保険会社に連絡したり、お互いの連絡先を交換したりしてました。

あとでとーちゃんに「相手の人に怒られなかった?」と聞かれたけど、
怒られなかった。

だって・・・・

とりあえずすぐ降りて、平謝りでしたから・・・・






なんでケーサツ来るのに時間かかるのかと思ったら、
うちの事故の前のもう1件すぐ近くであったらしい。


で、ようやく来て車を路肩に移動したら、
立て続けに4~5台路肩に入ってきた。




同時多発事故(´Д‘;)





計4件かな?

こんなこともあるんだ・・・・



保険会社に連絡してレッカーの手配とかすぐしたかったんだけど、
ぜーんぜん電話がつながらなくて、困った。

他の車は割とすぐレッカーが来てたのに、うちはまだ連絡すらつかない・・・・


いろんなとこで事故ったから電話が混んでたのか?


やっとレッカーの手配が出来て、じいじにお迎えを頼んで、

ま、40~50分かかるでしょう…




(´-`)ンー トイレ行きたい





交通機動隊?かなんかの人に頼んで、トイレに連れてってもらいました。


料金所がすぐだったから、そこら辺にあるのかと思いきや、
ないらしく、道路公団の建物まで案内されました。


高速のはじっこをてくてく歩き、
合流の車線を車の間を縫って渡り、
ETCレーンを徒歩で入り、
幅1メートルくらいのせまーい階段を下りて、
ETCレーンの真下を通るながーーーい通路を通って、

やっとたどり着いた・・・・(;-_-) =3 フゥ


ある意味貴重な体験(また不謹慎)



戻ってほどなくレッカー車到着。


レッカーの会社までそのまま車ごと移動し、そこでじいじと落ち合う事に。



実は車ごとレッカーで運んでもらうのは2回目。

去年、どこの帰りだったかなぁ・・・・
大会の帰り、大井松田あたりでパンクして、レッカーされた。

あのときは夜中だったから子供達は寝てたけど、
今回は起きてたのでレッカー車に乗せると

きゃっきゃo(^x^ )o( ^x^)oきゃっきゃ

・・・・こら、はしゃぐな・・・・(-゛-メ)


川口にあるレッカーの会社まで運んでもらって、
じいじに来てもらい、
ワンコと人と必要なものだけとりあえず下ろして、
デリカさんはそのまま入院・・・


帰りの車でまた保険屋さんと電話で事故の詳しい状況とか説明して
(この時は姉ではなくオペレーターの人)
一通りやっと終わったのが11時くらいかな・・・・


一般道で帰ったので環八の渋滞にはまり、
うちの近くでちょうどお昼くらいだったので
じいじとお昼を食べて帰宅。


午後2時でした Ω\ζ°)チーン





ロングドライブ・・・・・(´Д`;)






大会に参加できなかったのは残念でしたが、
とにかく相手方も含めけが人が出なかったのは不幸中の幸い。

事故を起こすと、当たり前だけどいろんなところに迷惑がかかりますね・・・・

じいじにも迷惑かけてしまいましたm(_ _)m


安全運転。はい。





デリカちゃんが早く治りますよーに( ̄人 ̄)
[PR]
by nyaako-nyaako | 2009-11-30 11:34 | 自分のこと