タイトルの通りです。     毎日タイヘン・・・(´Д`|||)


by nyaako-nyaako

岡山大遠征 たどり着くまで編

岡山。


家からナビ入れたら726キロでした。

・・・・もう重症どころか、危篤状態(爆)


ていうか、そもそもホントに行けるのか前日までかなり怪しかった。





なぜなら!






KY息子なリョークン、前日に熱出しやがって、あーいやいや熱出ちゃって、

8割ムリだろうと思ってた。

そしたら、熱があったのは朝だけ、すぐに下がってホッ(;-_-) =3





出発は金曜日、とーちゃんが仕事から帰ってくるのを待って、8時過ぎくらい。

ナビによると、到着は朝6時・・・・


しかも、ナビが古いので伊勢湾岸道も途中までしかないし、新名神?新名阪?(すでにわかんねー)もない。


とりあえずググって調べたルートを何となくメモってしゅっぱーつ!




とりあえずまずはとーちゃんが行ける所まで運転。

仕事後の割には遠征前でテンション高いせいか、浜名湖までたどり着いた!

でもまだまだ・・・・・


浜名湖SAで休憩中、同じ関東遠征組の柚子家に「今どこー?」とメール。


したら・・・・・



電話かかって来て、思いっきりテンパった声で





「タイヤがバーストして!!!にっちもさっちもいかなくて!!!
           三方原あたりの路肩に止まってます!!!!」






・・・・・orz



よりによってこれから岡山行くというのに・・・・・


しかも、三方原通り過ぎてるし・・・・



その後柚子家はロードサービスを呼び、土曜の参加を見送り、オートバックスの開店待ちで店の前で車泊したとさ・・・・・

(;_;)


うちまで脱落しないようにと(?)安全運転でお願いします@じいじ



浜名湖からじいじが運転。






見慣れないジャンクションに見慣れない地名、一体どっちに行ったらいいのかマジでわかんなかった。

ググったメモが大活躍!
これなかったら絶対たどり着けなかった・・・・・こえー


刈谷SAを過ぎ、木曽三川大会の時降りる湾岸長島を通り過ぎてからは未知の世界。

地図でしか見たことない地名ばっかり……


ナビはしばらく空中走ってるし。








京都・・・・・大阪・・・・・・新幹線で行くところだと思ってた。


宝塚・・・競馬・・・・・・姫路・・・姫路城・・・・・








途中、じいじに3回くらい「代わりますよー」って言ったけど、
じいじは「全然大丈夫」と言って結局会場まで運転してくださいました(ノ*゚▽゚)ノ


すげぇ・・・・・ほんとにすげぇ・・・・・・




じいじサマサマです。

今回の遠征はじいじ欠席では考えられません(`・ω・´)キッパリ








到着したのは朝5時半。

まだ暗い中、とりあえずタープの場所を確保しにコートへ…と思ったけどどこだか全然わからんorz


懐中電灯で照らしつつ歩いていたら、どうやら同じ目的な人とすれ違い、
お互い誰だかよくわかんないまま「オハヨーゴザイマス・・・・」とあいさつすると
JEY坊主あやちゃんのパパとママだった!!


やったー!!知ってるひとだーーーー!!!(ToT)


かなり癒されました。まじで。ありがとうございます。

あやちゃんパパ&ママにコートの場所を教えてもらい、
嬉楽家の横にタープを置いてとりあえず車で一休み。

夜が明けると・・・・・


知らないところ・・・・・(あたりまえだ)


車のナンバーが 広島・岡山・北九州・・・・・



来ちゃったんだーと実感(´_ゝ`)フッ









やっと現地に着いたところで、づづく(爆)
[PR]
by nyaako-nyaako | 2010-02-17 20:06 | 大会