タイトルの通りです。     毎日タイヘン・・・(´Д`|||)


by nyaako-nyaako

あけおめ

ことよろ。





おくればせながら。






まあ、正月と言っても、相変わらずてんてこまいでございます。



大掃除もままならない家の中はほっといて、元日は南大沢のアウトレットにお買い物♪

我が家は福袋はお目当てではなかったので、

ちょっとゆっくり出発したら物凄い駐車待ちだった。

あたりまえか。


案内されるがまま一番遠い駐車場にとめて(ガラガラ)、シャトルバスでゆうゆう到着。

待ってるより全然良かった。






年末わざわざ下見に行った、とーちゃんのお買い物(ノースフェイスのダウン)がメイン。



あたしも、年末に行った時に欲しいなーと思っていた物をゲット。

他にも、掘り出し物のワンピ(70%オーフ!)もゲット!

ロキシーのパーカー(70%オーフ!)もゲット!

あやめの、エーグルのかわいい長靴も、今履いてる物の柄違いの大きいサイズをゲット!

リョークンは、年末行った時にニューバランスで靴買ったから、今回はナーシ!




満足でした♪





2日・3日はほとんど家にいて、

昨日はお年玉をにぎりしめた子供たちのおもちゃを買いに立川へ。



元日の南大沢よりもさらに激しい駐車待ち渋滞。

どこもかしこも。

いやいや、ほんっとにすごかった!

最近の立川はすっかり変わって

駅ビル、デパート、色んなショップが揃っていて

八王子よりショッピングはたのしーい!

その代わり、駐車場がぜんぜん足りなーい!



でもそこは、勝手知ったる隣町。



ちょっと裏に入るとコインパーキングが乱立しているので、

とりあえず駅近の覚えのあるところをぐるぐる・・・・・







あったぜ・・・・・(-ι_- ) クックック・・・・・






コレで気分良く子供の買物に付き合えるって訳さ。


目的地は、ビッグカメラ。


なんでわざわざ立川まで来たかというと、

あやめのお目当てのシルバニアファミリーが、そごうとかで買うより安いのさっ。

ちょっとでも安い方が

¥1000にぎりしめた子供にはもしかしたら1品多く買えるかもしれないし。



駐車料金かかってんじゃん(´Д`|||)


・・・それはしかたないか。



おもちゃ売り場に来た時の子供たちの反応って、ほんとに見てておかしい。




あやめは異様にテンション上がって

「あー!これー!」「ああー!これもー!」と、叫びまくり。



リョークンは・・・・・・







リョークンは・・・・・・










大好きなトミカのショーケースの前で、   ぼー・・・・・・・  






      口あいてる・・・・・・・・・・ 







あやめは事前に買うものをカタログでリサーチ(おやじかっ!)


あやめ「これと、これと、あと2段ベッドが無いの」

私「どれどれ・・・・・ああ、売り切れだって。」

あやめ「じゃあ、ベビーカーにする!」


3秒で決定。



さてさてリョークン。 決まった?





リョークン   「工事の・・・・・・ぶるどーざーみたいなやつ・・・・」  




私「あ、こんなのあるよー。ピカチュウのトミカだってー。かわいいねー。」




リョークン   「・・・・・・ソレ・・・・・・・・」




私「1個でいいの?」



リョークン    「工事の・・・・・・」








あのねーリョークン、

子供がわらわらいるおもちゃ売り場で

そんなにちーちゃい声でしゃべっても

ちーとも聞こえませんけどー





や、言わないけどね(笑)



ホント、何度聞きなおしたことか。



まぁともかくリョークンご希望の工事の車も決まり、無事帰宅。




で、今日は兄貴が出かける日(おデート♪)だったので、1日家にいました。



母のことがあるので、兄貴とうまい事予定を合わせて

家を空けずにいないといけないんでね。




明日は、岡崎大会のためにタープを見に行きます。
(夢の島でおシャカになった。Ω\ζ°)チーン )


えっと、スノーピークは買えません。コールマンに決定。
[PR]
by nyaako-nyaako | 2008-01-06 01:24 | お出かけ