タイトルの通りです。     毎日タイヘン・・・(´Д`|||)


by nyaako-nyaako

そうじした

・・・・・いや、いつも掃除してないわけじゃないのよ、念のため。


なんか思い立ってしまい、
リビング(犬なし)の散らかりほーだいの子供のおもちゃなどを整理することに。



まずは、どーんと居座っていた全く使っていないカメラ保管棚を撤去。

これがまた、カラッポのクセにやたら重い。

けっこー本格的なやつらしく、湿度調節などが出来るスグレ物・・・・・


・・・・らしいが、今となってはジャマなシロモン・・・・・・(爆)


兄貴が腕骨折@雪かきのため使い物にならないので、

休みだったとーちゃんを駆り出し移動。


が。


とーちゃんも「右腕がいたいー、力入らないー」と、こっちも弱音・・・・

ったく。

ここんちのオトコどもは役に立たん(-゛-メ)


ブツブツ言いながらも撤去完了。


掃除となると力仕事以外とーちゃんには期待できないというのに
その力仕事さえもままならないとはどーゆーことじゃ。

しょーがないからこっからは一人で。

空いたところに、カラーボックス2個分の本棚を設置。

後は子供達のお尻をぺしぺし叩きながら掃除&片付け。

棚にガンガンおもちゃや絵本をしまいつつ、

子供達にばれないようにちょっとづつろくでもないおもちゃは処分。

おもちゃや荷物やらで扉が開かなくなっていたサイドボードの前も掃除。

ついでにサイドボードの中にも着手。


・・・・・・6割ゴミ(爆)


そして、高そーなウイスキーがたっくさん出てきた。

父も母も酒飲みだったのでお土産に買ってきたりもらったりした物だと思う。


ホワイトマッカイだの、バランタインだの、シーバスリーガルだの。


・・・・ザンネン。あたしウイスキーは飲まないんだよねー・・・・・。


そんなこんなして昨日と今日、丸2日も掃除に費やしてしまった・・・・・・OTZ




昨日はせっかくなので、飲みかけの「山崎」をコーラで割って飲んだ。

ソレを今日おねーちゃんに言ったら怒られた・・・・・^^;


おねーちゃんは良さそうな酒を物色していっぱいおもちかえり♪



アタシもこれを機にコーラ割りはやめて、
ちびちびロックでウイスキーの味をお勉強しようかなと。



今日ロックで飲んだら爆睡^^;

晩酌よりも、寝酒の方がいいかも・・・・
[PR]
by nyaako-nyaako | 2008-02-24 04:05 | 自分のこと