タイトルの通りです。     毎日タイヘン・・・(´Д`|||)


by nyaako-nyaako

大雨雷!!!

いやいや。



すんごいカミナリだったね~


どっかんどっかん。




・・・・・・困るんですよ。




なぜかというと、来たことある人はお分かりになるかと思いますが、

我が家、今実家にいるのですが、駐車場経営してます。


で、その駐車場が、4階建てのタワーになってて、

エレベーターみたいなリフトで車を指定の場所まで持って行くというシステム。


もちろん、電気で動きます。



電気。




近くに雷が落ちると、電気系統がイチコロです(T-T)



今日も例外ではなく・・・・・




夜、雨と雷が激しくなって、

居間でウトウトしていたらびっくりするくらいの雷がどかーん!



あ・・・・やなかんじ。



その後も雨と雷は激しくなる一方で、どっかんどっかん。


あんずは吠える。(そりゃそうだ)

裏のマンションでも犬が吠える。(やっぱりね)

あやめが泣きながら起きてきたり。(やっぱりね)

凌はぐっすり。(やっぱり・・・・ね・・・・・)




そろそろ寝ようかなー…と思ったけど、

あいにく今日は社長であるアニキが不在。

リフトが心配なので、ちと雷がおさまってきたら

一度様子を見てから寝ようと思ったんだけど、なかなかおさまらない。



なーんて思いながら3時くらいまで居間でウトウト・・・・・









ピンポーン♪




キチャッタ───-( ゚A゚ )─────!!



車を出したいんだけど、リフトが途中までしか動かないんですー



(T-T)



手動でやっても、リフト動かず。

機械のメンテナンスをしている会社に緊急連絡。

上下動の基盤がオシャカ。



今から向かいますがー、板橋からなのでー、1時間くらいでしょうかー…



あー・・・ハイ・・・



というわけで、こんな時間に起きているわけで。



アニキに電話したら、一応帰るとのこと。

アニキは大宮から帰ってくるから、圏央道も通行止めだし、時間かかりそう・・・



明日はみんなで寝不足だなー



八王子も高尾の方で土砂崩れだの、京王線が脱線だの、結構えらいことになってます。

めじろ台に住んでる友達、明日困るだろうなー・・・・



岡崎じゃ全域に避難勧告だと!




えらいこっちゃ・・・・


や。うちも十分えらいこっちゃ…・
[PR]
by nyaako-nyaako | 2008-08-29 05:28 | 自分のこと