タイトルの通りです。     毎日タイヘン・・・(´Д`|||)


by nyaako-nyaako

カテゴリ:犬猫( 19 )

お待たせいたしました。



我が家で生まれたミミちゃんのかわいいかわいい一人っ子





「モラちゃん」




c0155011_822305.jpg
c0155011_8225852.jpg







おかあしゃーーーーん♪
c0155011_8233812.jpg





えっと、生まれたのが・・・・・

赤穂の後だから・・・・・(そこが基準?)



そうそう。4月15日。

もう1ヶ月経つんだー。


赤穂から帰ってきて、おなかに何匹いるかとりあえず見てもらおうと病院に連れて行こうと思っていた所でめでたく出産。



安産@あやめのベッド



朝からウロウロしてて様子がおかしいとは思っていたけど



ちょっと目を離したすきに子供部屋に入り



姿が見えないと思ったら布団の中でお産・・・・・オイオイ(´Д‘;)



アタシが見たときには1匹生まれてて、あと何匹出るんだろーと思ってちょこちょこ様子をうかがってたんだけど

いつまでたっても1匹のまま・・・・・

さすがに3時間くらいして病院に電話。(でもミミちゃんはゴロゴロ嬉しそうにおっぱいあげてる)



したら、
「1匹という事もありますよ。母猫の様子が落ち着いているようなら心配ないと思います。」
だって。



そーなんだ。


とりあえず安心。



猫のお産は初めてじゃなかったけど、1匹なんてありえないと思ってたからちょっとビビった。



「モラちゃん」という名前は、この子をもらってくれる事になっている子(@コメダ)が付けた名前。




「もらわれっこでモラちゃん?」




(((=_=)))ブルブル



ちがいます(`・ω・´)キッパリ




なんか意味があるらしい(忘れた)



あと2カ月くらい限定のうちの子ちゃんです。




あーーーーかわいい。





見たい人はぜひ見に来てね♪



ちなみに母猫がいるので鳥羽には連れて行きません(ㅡㅂㅡㆀ)
[PR]
by nyaako-nyaako | 2010-05-14 08:35 | 犬猫

練習を・・・・・

・・・・してきた。

午前中。



アホだorz





なにしろ、ここ数日雨続きで運動不足のワンコさんたちの為にも、
雨がやんだというだけで
突風何のそのでとにかく走らせに・・・・

午後は暑くなるっていうし・・・・



が。




予想をはるかに上回る狂風。(そりゃ台風だし)

先シーズンのゴールデンウィークのオトコ祭りのときくらいの風




どんな方向でも投げられない。


向かい風なんてもってのほか。





なにしろ、水を飲んでたあんずが突風で転がったし(さすがにびっくり)


ディスクが上手なわさびくんでも、
追い風でたまたまうまく投げられたディスクを数回キャッチできたのみ。

なすびなんて、トスすら弾くし・・・・



でも楽しそーでしたー(なすびは動きすぎて写ってません)
c0155011_17541547.jpg




わしゃーーー  かーーーわいいいぃぃーーーー(注:オトコです)
c0155011_17541531.jpg




ありゃー
c0155011_17541558.jpg




そしてもういい加減帰ろうと車に向かっていた時、
突風に吹かれて帽子がとんで・・・・・



















ちゃぽん
c0155011_17541521.jpg





(´Д`|||)
[PR]
by nyaako-nyaako | 2009-10-08 17:54 | 犬猫

コロちゃん

子猫からゴハンを奪おうとするコロちゃん。



すっごいかわいい(〃▽〃)





[PR]
by nyaako-nyaako | 2009-09-07 23:35 | 犬猫

アロマと猫

アロマはつたいけーん♪



なんて浮かれていたが。






ネコにアロマは危険、と、教えて頂き
あわてていろいろ調べました。




猫がいるお家では、使わない方が無難、としているサイトもあれば
「こんな風に猫とアロマを楽しんでます♪」的なサイトもありました。


ただ、専門的な知識と用法・用量を守ってやるのが大前提で、
実際使う精油の種類によっては死亡例まであるとか!


うちではちびにゃんこもいるし
やめたほうがいいな・・・・・・

ということに。



そっこー窓全開で換気して
ちびにゃんこも念のため少し隔離。



今全然元気に走り回ってるので、なんともないみたいだけど・・・・

成分が体内で蓄積されてしまうらしい。分解できないのね。

中毒症状になっちゃうって事?

わんこには分解機能があるんだって。









てゆーかね。




近所にドッグトレーナーの人がいて
そこでわんこハーブ講座をやってて、先日ちょっと参加してみました。
で、そのお家でアロマ炊いてて、「はぁー、いいかほりーーー」と、ちょっと興味持ったわけ。


まさかネコに良くないなんて・・・・・思いもしなかった!






無知って怖い(((=_=)))ブルブル






ちなみに、今日あたしが炊いてみたのはラベンダーで、
幸いにも猫には良い効果という方に載ってたので
ホッとした次第でございます



でも、もうしないよー  猫さんたちー






ああーーーーびっくりした!






高いの買わなくて良かった(そういう問題か?)





よかったら、あげます。アロマポット(爆)
[PR]
by nyaako-nyaako | 2009-07-02 18:48 | 犬猫

子猫ちゃん成長中

c0155011_13433778.jpg
c0155011_13454938.jpg




モーレツにかわいいです。



チョビヒゲちゃんがちょっとゲリピー気味だったので先週病院に連れて行きました。





三毛 400グラム
チョビヒゲ 360グラム





やっぱりゲリピーのせいで体重にずいぶん差がついちゃいました。

でも、ミルクは同じくらい飲む気満々!




ちょっと前まで飲んで寝て、だったのが
時々起きて二匹で遊んでます。


それがまたかーいーの♪♪

c0155011_13573413.jpg





走ったりするし!ヽ(゜▽、゜)ノ



3日も薬飲ませてたらすっかりおなかの調子も良くなったみたいで、
最近ではミルク飲むのに先を争って喰らいついてくるので大変です・・・・・



なすびとーちゃんのお世話の事を獣医さんに話したら
「大丈夫だとは思いますが、念のためやめさせた方がいいかも」
とのことだったので、
なすびとーちゃんお役御免なのであります。








歯も生えたし、そろそろ離乳食もいいんじゃね?と思い
お皿にミルクをあけて自分でなめる練習♪



が。



ミルクの中に足をIN!OTL

チョビヒゲちゃんがちょっとだけペロペロなめたけど
まだまだ哺乳瓶が良いみたいです・・・・・

c0155011_1358138.jpg







引き続き



里親大募集中!


動物・ペット
[PR]
by nyaako-nyaako | 2009-06-03 13:59 | 犬猫

WCに行ってさらに順調

WCに行ったのは先週。


順調なのは子猫たち( ̄w ̄)







ワイルドカード開成町へは、子猫の里親探しに行ったんでしょーか(≧∇≦)ノ彡バンバン!




アタシは近かったし2日間エントリーしたんだけど、
結果はいつもどうりって感じ?

なすびくんはたのしそーでしたよ。いつものように。

ナイススローの8P弾いたりとか(-∀-)ケケッ


1日目 1R  12P  6・刺3・刺し・3
     2R  4P   左・4・弾・左

2Rは右風に流されまくったね



2日目 ポイントは覚えてないけど・・・・・

雨降ってたね。

ま、そんなこと以前に、ちょいと投げがいまいちだった。




スマん m(_ _)m



ラウンドが終わって、ちょっと雨がやんだすきを見て
見学のみでストレス溜まりまくりのわさびくんとディスク。

ショートだったら一日中でもやってそうだね・・・・・(^^ゞ

延々とやってたら終わりそうもないので霧の良いところで撤収。


そのあと、なすびくんとフリーで遊んだ。

・・・・・やっぱりフリーの方がいいのかにゃ?たのしそー。

物凄く単純だから、ディスクの枚数が多い方がいいのか?( ̄w ̄)ぷ

・・・いや、笑いごとでなく、本当にそうなような気がする。



終わった後は、恒例の反省会(爆)

祝勝会にならなくてざんねーん!

ま、祝勝会チームもいましたけどね@サイゼリヤ(安いなー!)



子猫ちゃんたちはと言うと、ものすごく順調に育ってます。


だってー、


今日体重測ったら


三毛 386グラム
チョビヒゲ 356グラム



ひょえー!ヽ(゜▽、゜)ノ





1週間で100グラムも増えてるー!





確かにねー、日に日にミルクの量も増えてるし、
吸いつきも良くなってるし。


昨日から放牧(?)もしてます。


すっごくかわいいです(〃▽〃)



不思議な事に、なすびくんが父親してます






ナゼ?





写真は・・・・・あしたねー
[PR]
by nyaako-nyaako | 2009-05-28 23:04 | 犬猫
ますます元気なのは子猫。



今日は遠足なのは子供たち( ̄w ̄)




きょうは、幼稚園も小学校も、遠足の日で。

お弁当を作らなきゃいけないので、一緒の日でとても助かった母@28歳

リョークンは多摩動物園、あやめはこどもの国。

リョークンは、幼稚園の園外保育で先週子供の国へ行った。

どー違うんだ?



お弁当のおかずは、昨日ほとんど下ごしらえしてあったので、
朝ゴハンを用意して、子猫にミルクをあげてー・・・・
としていると、もたもたまったり系のリョークンが

「ジャムどこ?」「飲み物どこ?」「おハシ取れない・・・」

と、頼りまくり攻撃。




ジャムも牛乳も冷蔵庫ー!


取れないときは踏み台ー!


( ゜Д゜)ドルァッ





子猫にミルクをあげていると完全に両手がふさがってしまうので、
いつにも増してイラっとくる(-"-;)



リョークンを知っている人なら容易に想像できるこの光景(爆)

ド天然なので呆れるのを通り越して脱力です。





・・・・・と、そこで






がしゃーーん!!






あやめが食器を破壊





|||(-_-;)||||||





ああー・・・・いーよ・・・危ないから、あっちへ行きなさい・・・・・



台所の足元に破片が散乱しているので、
片づけてからでないとお弁当が作れない


おかげで、いつもより家を出るのが遅くなってしまったあやめ嬢。

でも、申し訳なく思ったのか、遠足でルンルンなのか、
ちょっとでも遅くなるとすんごいブルーになるのに
今日は「じゃあ、ちょっと早歩きで行くね!」
などと言って出掛けて行きました。



・・・・・・傘持って(≧∇≦)ノ彡バンバン!



昨日までの天気予報だと、金曜日はかなり怪しい天気の予報で
前日学校でも、「雨が降りそうならレインコートや傘を持って」と言う話があったらしい。

どー考えても邪魔じゃね?と思うんだけど、
心配症&慎重派のあやめはさんざん悩んだ挙句
レインコートではなく傘をチョイス。



ちなみに、今は青空出てます( ̄w ̄)



ま、とにかく良かったね♪




リョークンは昨日の朝からてるてる坊主を作り通園カバンにつけて
今日もそのまま行きました。

効果あったか?( ̄∀ ̄*)






で。




猫たちはますます元気になり、
「おなかすいたー!」とピーピー鳴くようになりました。


元気になると、世話が大変・・・・・


人間の赤ちゃんと一緒で3~4時間おきの授乳なので
寝ているスキを見計らって家事や買い物をしています。



なので、





開成は持参で行きます( ̄w ̄)




ご参加の皆さん、タープに見に来てね♪
[PR]
by nyaako-nyaako | 2009-05-22 12:35 | 犬猫

ネコちゃん詳細

いやー、たくさんコメントありがとうございますm(_ _)m



この子たち、実はアタシの実家の玄関先に放置されていたのです。





火曜日は、あやめのバレエがあるのでいつも夕方八王子の実家に行くんだけど、
実家について玄関開けようとしたら、すぐ横にティッシュの箱が。

実家は駐車場をやっているので、いつもいろんな人が行き来しているので、
それなりに場内にごみも多い。

あらーこんなところにごみがー、と思ってよく見ると、中にモケモケした物が。








ファー付きのヘアゴムでも入ってんのか?(アタシも持ってた)

よーく見ると・・・・・






!!!!






こーーーねーーーこーーーーーー(´Д`;)





急いで兄貴に報告。






しかも、



withおいしい牛乳
c0155011_1085292.jpg



ティッシュの箱に子猫とともに入ってた。

おいおい。これで何とかしてくれって?




ざけんな!( ゜Д゜)ドルァッ




急いでミルクと哺乳瓶を買ってきてもらって・・・・・・


て、この時点でもう捨てた人の思うつぼ(爆)

だめねー・・・



子猫は2匹。
白黒がオス、三毛がメス。

c0155011_10121441.jpg



しろくろボーダー柄(〃▽〃)とか思ったら、


チョビヒゲ( ̄w ̄)
c0155011_101352100.jpg



推定生後1~2週間てとこかな?

たぶん、目は開いたばかりで良く見えていないはず。

もちろんミルクだし、排泄も手伝ってあげないと自力ではまだできない。

実は、アタシ子猫の子育てはこれで3~4回目・・・・

何となく勝手は覚えてるけど、こーんなちっこい子にミルクをあげるのはやっぱりタイヘン(´Д‘;)

でも・・・・・かわええ(〃▽〃)
c0155011_1018252.jpg


今朝、とーちゃんがミルクを上げました。

昨日まではミルクの吸いつきが悪くてスポイトで無理やりあげてたんだけど(^-^;)
今朝はやけに元気で、自力で少し飲んでくれました。


体重は

白黒 260グラム
三毛 246グラム


・・・・わんこの餌を量るデジタル秤で量れる( ̄∀ ̄*)
 
おおきくなれよー!





というわけで・・・・・・








里親大募集!
[PR]
by nyaako-nyaako | 2009-05-21 10:22 | 犬猫

もうちょっとでクアドラ

いや、アタシじゃないです( ̄w ̄)ぷ



ひっでー投げだった秋が瀬1日目、帰りにチケットをもらったので、
初めてプロのバスケの試合というもんを見に行きました。

ひっでー投げだったのでさすがにものすごくへこんでいましたが、
ぜんぜん違う畑のものを見させてもらい、気分転換になりました♪


で、2日目。


レディサバだったんだけど、危うく成立しないところでした。
うちが2頭入れてもあと一人足りない・・・
と、そこへチャブママが「じゃあ、JOYレディサバにしていーよ」



(人´∀`).☆.。.:*・゚



神様、仏様、あんじーさまーーーー♪



1Rはやっぱり緊張したー!


昨日みたいにひっでー投げだったらどうしよう~、みたいな。

投げ練の時はそれほどひどくなかったんだけどね。

なすび 8P サイナラ~(ToT)ノ゛
わさび 20P 何とか勝ち上がり♪

やっぱりなすびの時はちょっとひどくて、出場チーム中最下位の素晴らしいポイント(=_=)
わさびの時は、4×6でいいやと思って
とにかくコートの中におさまってくれー( ̄人 ̄)と、投げた。

2R進めたのは8チーム。

3チーム落ちる中に入りませんように・・・( ̄人 ̄)もうお願いばっか。
また4×6でいいやと思ってたら、珍しく最後の1頭を弾いて19P 。
ビミョー・・・・と思っていたら決勝!

決勝は大好物の追い風( ̄∀ ̄*)イヒッ

確か、決勝ラウンドも1投弾いて23P。


そしたら。


嬉楽ちゃん、大左衛門、わさびが3チーム並んでしまい、1位決定戦。


でも、この後とーちゃんの決勝も控えているので、うちはキャンセルしようと思っていたら、
大ちゃんもラウンドが続いていたので休ませたいという事で
スーパークラスの決勝が終わってからエキストラを行うことに。

とーちゃんの決勝は、とーちゃんブログへ。
私はもう後ろから何も言いません(`・ω・´)キッパリ

で。


エキストラは大ちゃんから。

インターバルを置いて復活したらしく、22Pでナイスゲーム!
あらあら・・・22Pって、調子落としてたアタシには結構ハードル高かった。

でも、大好きな追い風♪

わさび 6・4・6・6・6=28P

いつもなら、割と安心できるポイントですよ。
でも、前回の栄町と一緒で、(栄町の時は後にラインバック)後に控えているのが嬉楽ちゃん・・・・
ぜーんぜんあんしんできましぇーん(´_ゝ`)フッ

嬉楽ちゃん 10・10・10・・・・・・


ヽ(゜▽、゜)ノ



ま・・・・まさか・・・・・!


ラスト1投。
となりで見てた大ちゃんちのえみとんさんと、
「落ち着いて!落ち着いて!」と、思わず力が入った・・・・



投げたーーーー!


ひくいーーーーー(-公-、)


キャッチして、6P。


はあぁぁぁ~~~、ザンネン。



でも、すごいすごい!!
女子初のクアドラは、絶対嬉楽ママだーーーっ!!


がんばれーーーーー!!!( ̄Д ̄)ノ ゛





・・・・・決勝ラウンド、追い風のおかげもあって、すっかりフツーに投げられました♪

スランプ脱出かな?はえーな(≧∇≦)ノ彡バンバン!
[PR]
by nyaako-nyaako | 2009-03-03 17:55 | 犬猫

ディスクのはなし

今さらですが、先々週のG1栄町の結果から。


一日目は決勝に残れずだったけど、2日目はレディサバ2位(^-^)v

決勝では向かい風の中、6Pゾーンまで3本入って26P。

でも、優勝したおしょこさん&ラインは6×5の30P\(◎o◎)/!

さすがです…格が違います!

でも、26Pだし、2位だし、G1だったから満足♪




で。






ワタクシ、どー頑張ってなげても6Pゾーンより飛ばない。


最近とーちゃんが距離出すようになってきているんで、

結果どーなっているかというと、



なすびくんと、あわにゃい…(-"-;)



たとえば。


スーパークラス1Rでとーちゃん&なすびが8・6・8・8=30Pとかだしたとする。
しかも、コート右寄りの位置でキャッチしてたとする。

そのあと、レディサバとかであたし&なすびのゲームをやると、


レディー ゴー!


ダダダダダダーーーーーーーッ!

まずはノールックで30メートル付近まで突っ走る。

ふと、右を見る。

そこにディスクがないと、ディスクダウーン!



必ずこのパターンであります。


ふと、右を見た時にすでに30m越えたあたりじゃないと取ってもらえない。

アタシの投げるディスクはとーちゃんより初速も遅いので、

なすびが ふと、右を見た時にディスクは後ろ。



うーむ(=_=)



なすびは長い方がディスクを良く見て、キャッチ率も良い。
受け渡しが少々スムーズにいかないので、1投ごとに仕切り直して投げる様にしているので、今は4投勝負。


てことは。


どー頑張っても、1R24Pが限界…(しかも、だいたい1Rに1回は弾く)



これじゃーJCに連れて行けない!!




なので、無謀にも8Pゾーンまで投げる練習を始めました。



先週と、おととい、とーちゃんが休みの日に午前中河原で投げ練。

まじめに練習したよ( ̄∀ ̄*)イヒッ



とーちゃんは理論派なので、「基本握りはこうだ」とか、「まずはエアバン気味になっているのを直さないと」とか、「膝が突っ張ってる」とか、「もっと体を傾けろ」とか、「ディスクの初速が遅い」とか・・・・・・・

書きながら言われたことを整理してみた(爆)

とーちゃんは分析していろいろとアドバイスをくれるのだけど、



ことごとく出来ない・・・・・・・・・(=_=)



背が低いから?でも子供でも投げてるしー

非力・・・・・・でもないしー(爆)上腕二等筋はとーちゃんよりあるかも?

今このタイミングで投げ方をイチから変えるのもいかがなものかと思うけど、

今投げれるようになればなすびくんが間に合うかもしれない!!

せめて、ワイルドカードにでも!!





でも、そうそううまくはいかず。

結局、とっちらかったまんま練習終了Ω\ζ°)チーン



次の秋が瀬で、投げ方をどーするか・・・・・・・




やっぱり前のまんまだろうな(≧∇≦)ノ彡バンバン!



秋が瀬、めっちゃくちゃかもしれん・・・・・・
[PR]
by nyaako-nyaako | 2009-02-26 15:42 | 犬猫