タイトルの通りです。     毎日タイヘン・・・(´Д`|||)


by nyaako-nyaako

カテゴリ:犬猫( 19 )

とーちゃんがっっ!!!

今日、更新されてました。


NDAのHP。




の、「ダッシュGOGOGO!」コーナー。








とーちゃんのインタビューが載ってまーす♪
[PR]
by nyaako-nyaako | 2009-01-15 23:00 | 犬猫

で、秋が瀬に。

行って来たんっすよ。


よゆーで日帰りできるところなのに、じゃいぶさんのせいにして車泊(-∀-)ケケッ

事前エントリーしそびれたので全員当日。

お高いのであたしはわさびだけにしましたー♪( ̄▽ ̄)ノ″

なすびくん、かわいそうかな?とおもいきや、

めちゃめちゃ広ーい秋が瀬公園、
コートがある広場の向かい側のBBQ広場で
投げ練し放題、犬遊び放題。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


いちにちめ

レディース 
細かい事はあんまり覚えてないけど・・・・
とにかく、3位入賞しました(* ̄∇ ̄*)ノ

ふつかめ
レディ鯖
2Rで6×5の30Pだしましたー
・・・・・サバなのに(´_ゝ`)フッ
ま、サバ1Rにやらなくて良かった( ̄w ̄)ぷ

決勝は24P。
TIM造とトップで並んだのでEX突入!

しかも、かなりまきまきだったのでそっこー始まった・・・・

珍しくスカっ飛びあり、ポロリあり、16P。

やっぱり間5分くらいじゃみじかかったよね・・・・

わさびくん、おつかれー♪

2位入賞♪

2日連続入賞は、よく考えたら初めて?

満足でーす(○´∀`○)ノ



今年最後の大会ということもあり、日曜はエントリーが多くて、
日没までに競技が終わらず・・・・




みんなの車のライトでコートを照らし、




即席ナイター大会o(≧∇≦)o



c0155011_355028.jpg






夕暮れのぼんやりしたあかりと車のライトで、なんだか幻想的じゃなーい?


「ライトの品評会みたい」って誰かが言ってた( ̄w ̄)ぷ





いろんな人に「今年もお世話になりましたー!また来年ー!」ってご挨拶をして、帰りました。




今年はディスクを通していろんな方々とお話が出来て、あっという間の1年でしたねー。


そーだ・・・・・



シーズンの区切りが違うから何となく昔のことっぽいけど、

鳥羽行ったのも今年だった。


すごいなー。鳥羽行ったんだもんなー。

まさか自分がジャパンカップなんて舞台に立てるとは夢にも思わなかった。


そのあと念願の初優勝も出来たし♪



今年のディスクな1年は大満足!言うことないっす。

なすびくんとは、フリーの練習もして新しいことにも挑戦したいと・・・・

わしゃわしゃは、このまま突っ走ってくれー( ̄. ̄)ノ”


ディスクができるのも、なすわさのおかげだしねー。

えらいぞー、ふたりともっ!


来年もよろしくねー♪( ̄▽ ̄)ノ″



そして、大会でお会いするディスクな方々、来年もどっぷりがっつりよろしくおねがいしますm(_ _)m
[PR]
by nyaako-nyaako | 2008-12-31 03:22 | 犬猫

やっと 木曽 遠征編

あー、やっと木曽のレポがアップできるー(´Д`;)


先日アップするぞー!と思ったとき、ちょうどメンテナンス中で(-"-;)

そのあと何しろ忙しくて・・・・

もう細かいこと忘れちゃったよ~(だめじゃん)




とりあえず、気を取り直して。


やー、遠かった。

ホント、遠かった。

てゆーか、運転飽きた。(おい)

かなりいい加減な運転で走ってた( ̄w ̄)ぷ


一日目(日曜日)

レディース 1R

なすび 11P
わさび 15P

木曽にしては微風だったらしいけど、なんともビミョーな向かい風。
どー頑張っても距離が出ない。

しかもなすびの出番の時はぜんぜん投げ込みが足りなくてビミョーな11P。

で、わさびの出番までいっしょーけんめー投げ練して、ビミョーな15P。


だめじゃーん。

レディース 2R
なすび 覚えてない・・・・Ω\ζ°)チーン
わさび 6・6・4・左out・6=22P

とっても投げやすい追い風だったのに、なーんかいまいち。
しかも、わさびの時投げ練で右にばっか行ってたからちょっと左から投げたら・・・・

4投目ちょいout(T_T)

はぁ~・・・・真ん中から投げてたら入ってたよ(-゛-メ)
G1だからちょっとでもポイントとって順位上げといた方が良かったのにねー。
浅はかな作戦で撃沈したΩ\ζ°)チーン

2日目(月曜日)

幼稚園の家族参観日をぶっちぎって参加したこの日(爆)

とーちゃんは前の日から投げがおかしくものすごいブルー入ってましたΨ( `▽´ )Ψ

ブルーがうつらないように投げ練投げ連・・・・ε=┏( ・_・)┛


レディーストーナメント1R 向かい風

なすび 対戦したのは確か、嬉楽ちゃんと、あとは・・・? 1コケでした(-∀-)ケケッ
わさび 対戦相手は、りんちゃん、ビッケちゃん・・・? 確か22Pで2位通過(^^)v


続けて2R  同じ向かい風サイド

わさび 嬉楽ちゃんと対戦w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

なーんと、23P?で、勝ち上がりっ!
絶対無理だと思った・・・・(^^ゞ

嬉楽ちゃんの分まで頑張るぞー( ̄Д ̄)ノ オウッ


準決勝3R サイド変わって追い風

わさび アシスと対戦w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
もう、ここまで来るとみんな強豪ばっか・・・・

18Pで勝ち上がりっ!!決勝だー(* ̄∇ ̄*)ノ


決勝 またサイド変わって向かい

決勝メンバーは りんちゃん、Nico-las、ずびくん、わさび。
あらー凄いメンバーの中に入っちゃったよー。

向かいで全然6に入らないので4×6で行こうときめました。
トップバッターだったんで気も楽ー。(あたしは最初にやりたい方なんで)

4・弾・4・4・4・4=20P

予定通りでしたー( ̄∀ ̄*)
弾きは予定外ですがの。たまにははじくこともあるよね、わさびくん。


で。


なんと。




優勝~(○´∀`○)ノ



この間御前崎で初優勝したのに、また優勝できました~(人´∀`).☆.。.:*・゚

わさびくんありがと~(○´∀`○)ノ





が。






なすびくんをなんとかしよう企画は(=_=)





ズビバゼン・・・・・・m(_ _)m


次回頑張ります・・・・・



お次は「ディズニーランド」編!
[PR]
by nyaako-nyaako | 2008-12-02 11:33 | 犬猫

ランキングが出ました

・・・・・っていう日記を書こうとして、
もう一回順位を確認しようとNDAのホームページを開こうとしたら・・・・


見れない(=_=)



昨日もそうだったけど、しょっちゅう見れなくなるんだよねー。

やっぱ更新作業中だから?

でも、トップページも見られなくなると、「NDA無くなったか?!」って思う人はいないんだろーか。





あ・・・・・見れた。(。-`ω´-) む~




では気を取り直して。


レディース
 なすび 42位
 わさび 13位
 
ちなみにとーちゃんは
 なすび 44位
 わさび 34位

レディースは30位までがJC圏内。
スーパーは50位まで。



てことは。



はっ!Σ(´ロ`ノ)ノ






スーパーでなすびがJC圏内に!(@▽@;)


うう~む・・・・・となると、レディースのなすびくんが・・・・・






緊急企画



「なすびくんをどうにかしよう」 (パクリ)





たかをくくるわけではないですが、わさび君は何とか大丈夫でしょう。

一応、わさびの目標は去年よりランクを上げることなので・・・・。
11位より上・・・・・

結構大変じゃん( ̄w ̄)


でもなすびくん、今シーズンなかなかどうしてディスタンスが調子よろしい。

おまいざきでも、まさかの立派にスーパークラス決勝入り!

ランキングもぐぐーーーーんと上がってた。



この調子なら、2頭ノミネートも夢じゃないかも!

そもそも、ディスクを本格的にやり始めたのは、て言うか、本格的に出来るようになったのはなすびのおかげ。

やっぱボーダーってすごいーーー!って、驚かされることばっかりだった。
決してへたっぴーなわけではないので、ほんとーはできる子なのよ!と、今さらながら。


が、しかーし。


なすびくんの弱点は受け渡し。

ひとの周りを回らないと気が済まないので、ディスクを持って帰ってきて回り込んでディスクをペッ!として、また回ってからGO・・・・・



まわりすぎー(=_=)


わさびではらくらく5投入るけど、なすびでは5-6の真ん中あたりまで投げちゃうと4としか入らん。
最近レディースでも20ポイント台を必ず出さないと決勝は行けない。
6×4では最高24p。1投ミスると18。
だいたい、1回はたのしそーにはじくので(それがまたカワイイんだけど)、
じゃーどーするか。




8まで投げるかヽ(゜▽、゜)ノ




ホントカヨー
[PR]
by nyaako-nyaako | 2008-11-05 15:23 | 犬猫

おまいざきいってきた。

良かった時はすぐアップ(爆)


今回は、3日間行くものの、エントリーフィーの予算はいつもの2日開催の時と一緒(´_ゝ`)フッ

とーちゃんは「今日は出ない日」とかいうのが到底ムリなので(子供かっ)

1日目 あたし→レディース なすび・わさび
     とーちゃん→トーナメント なすび・わさび
2日目 あたし→レディーストーナメント わさび
     とーちゃん→サバイバル わさび
3日目 あたし→全休
     とーちゃん→スーパー なすび・わさび

こんなメニューでした。
2日目はなすび君出番ナシ。
かわいそーなので、突風のなか浜辺でディスクをさんざんやりましたが、
9割キャッチできませんでした(おい)


3日目は全休にしたものの、1日目のレディースの結果次第では当日エントリーでレディサバに出るか・・・・とかもくろんでおりました。


結果は・・・・(〃▽〃)ポッ

初日に優勝したので、満足した!
とーちゃんスーパーでガンバレ!

3日目はエントリーせずポイント付けとセコンドに徹しました。
わしゃも頑張ったしね♪

*1日目 レディース

1R 右からの突風(´Д`;)

なすび ×・3・3・×・4=10p
わさび 4・4・4・3・4・右出し=19p

風にたたかれてディスクがぜんぜん上がらなくて苦労しました・・・・
前半は0pがゴロゴロ。
なすびの3キャッチだって、かなり優秀だったのだ。
わさびの時は何とか攻略して、投げれたんだよねー。
最後の右出しは、わさびが止まったのにビックリしたまま投げちゃってミス。惜しかった。

2R 一転、ほぼ無風

なすび 6・ハジキ・わほ・6=12p
わさび 6×5=30p

なすびくん、今日も楽しくはじいてわほって♪
全部取ってれば2頭で決勝だったのにー(。-`ω´-) む~
わさびとは、久々にロクゴサンジュウでした。

念願のノミピン決勝ディスクGET♪( ̄▽ ̄)ノ″

せっかくもらった決勝ディスクですが、決勝ラウンドで使って、ちょっと歯形を付けてから飾る(爆)

決勝R ほぼ無風?だったかな?

6・4・6・6・6=28p



はつゆうしょう~(○´∀`○)ノ




いやぁ~、ヨカッタヨカッタ!

とりあえず今シーズンの目標はクリアしました♪

しかもG1なのでポイントもたくさんー( ̄∀ ̄*)

なすびも惜しかったなぁ~



*2日目 レディーストーナメント

1R またしても強い右風・・・・

対戦したのは ロゼ・ダン・ビッケ・MION
わさび 6・6・5・×・6=23 1位通過♪

前日と同じ風だったので、直前まで投げ練をして攻略。
2Rも続けて同じ方向だから投げ方も一緒だね。

・・・・・だったのに。

2R 対戦したのは母ちゃん大左衛門

ヨレヨレヨレヨレ・・・・・8p 
 
Ω\ζ°)チーン


気抜けたんですかね(^^ゞ

直前まで投げてないとだめなタイプ(´_ゝ`)フッ



でも、とにかく1日目に優勝してウッキウキだったので、

2日目のヘボは勝手に帳消しにしたのでありました(-∀-)ケケッ



とーちゃんも今回は

2日目にサバ決勝、3日目はなすびでスーパークラス決勝!


いろんな人ともいっぱいお話しできました!

宴会もめっちゃ楽しかった!! 



次は・・・・・・・






木曽(爆)





栄町は検討中です。
[PR]
by nyaako-nyaako | 2008-11-04 13:57 | 犬猫

かぞった。

行ってきました。

加須。



なにしに?




あー、たぶん、大会。



えっとねー、専門用語で言うと、消しポインツを作りに(爆)







行ったのは15日のみ。

競技はサバイバル。


なすび 11P
わさび 16P

Ω\ζ°)チーン

おしまい。

んで。
[PR]
by nyaako-nyaako | 2008-09-16 22:41 | 犬猫
ひさびさ~♪の、大会。

開幕戦とあって、少々緊張しました。


ワタシでも(爆)



結果を書こうかと思ったけど、




詳しく憶えてにゃい(自爆)



いっつも、とーちゃんが大会出るたびに

なすび  6・6・×・右アウト=12

とかってポイント書いてるけど、よく憶えてんなーって思って。

しかも、今回はビデオも壊れていて記録が何もにゃい(´_ゝ`)フッ


記録もなきゃー証拠もない(笑)


なーんとなく憶えてる範囲で・・・・・



いちにちめ@晴れ


*レディース1R

なすび 12Pくらい?  最後の1投見事にパッツンして爆笑された
わさび 6P  しかも、6Pワンキャッチではなく、3×2の6P。オフィシャル直撃2本。


なーにやってんだか・・・・OTL

わさびのひどかったのは覚えてる。

いやーひどかった。

力が全然入らなかったのも確かだけど、1本右に出したら怖くなっちゃって、次はすっぽ抜け。

そのあとまた右。

そのあとまたすっぽ抜け。



修正不可。



ちーん。



*レディース2R

なすび じゅう・・・・何ポイント? でも、割とよく走って、ちゃんととってくれたような。
わさび 25P 1Rは何だったんだ。

2R目は、不思議とちゃんと投げられた。


それは・・・・・たぶん・・・・・・


J隊タープで酒を飲んだからww



ああ、いい感じでリラックス♪みたいな( ̄w ̄)ぷ


ふつかめ@晴れのち雷雨のち晴れ時々曇りのち雨なんじゃこりゃーっ

*レディサバ1R

なすび 8P 受け渡しをいつも通りやらなかったため(あたしが)リズムを崩し自爆。ごめーん
わさび 15P 置きにいったら1本弾かれ、ちょーギリギリ通過(汗)

開幕戦これで終わりかと思ったよーっ!

はぁーアブナイアブナイ

*レディ鯖2R

わさび 4×5=20P 何とか決勝

2日間通して5・6エリアまで飛ばせないまま決勝へ。
決勝前の投げ練でも、あたしだけ30mラインぎりぎりくらいしか飛ばなくて、ちょっと恥ずかしかった( ̄w ̄)ぷ

出番ぎりぎりまで練習して、何とか飛ぶようになったけど…・

キンチョーしたぁー・・・・



*レディ鯖決勝

わさび 19P 4位

なんとも中途ハンパな開幕戦・・・・(´_ゝ`)フッ


とりあえず決勝に残ったからよしとするかー



キンチョーの原因も、何もかも、わかってますよ。




練習不足OTL


しゃあないっすね


もちっと練習しなきゃー!


今シーズンの目標@初優勝



とおいな・・・・・・(´_ゝ`)フッ
[PR]
by nyaako-nyaako | 2008-09-08 16:44 | 犬猫

シリたん!!

強制泳がせ攻撃が効いたのか、シリたんの体重が



15.6キロ!!




すごいんだよ。

すごーいんだよ、コレ。

さいしょ、20キロオーバーだったんですから!!



でもね。



やせてしまったら・・・・・





おうちにかえっちゃう・・・・・・


複雑なのであります…・(;。;)








で。







先日キャンプに行った時に写真を撮ったり動画を撮ったりしたんだけど、

おニューのパソコンちゃんに取り込むことができない・・・・・


困ってます。



あと、顔文字の辞書登録ができない・・・・・


困ってます。



だれか、へるぷみー!
[PR]
by nyaako-nyaako | 2008-08-17 18:05 | 犬猫

2頭洗い

雪降ったね♪


子供達は幼稚園で雪遊び♪

帰ってきてからまた雪遊び♪


びっしょびしょになって帰ってきた・・・・・( ̄_ ̄|||)

見てるだけで寒い・・・・・(((=_=)))ブルブル




こんな日は、どんなに暇でもぐっちゃぐちゃになるから散歩は行かないけど、

今日はとーちゃんお休み。


最近、休みの日に思いっきりディスクが投げられないと禁断症状が出るらしい。

この間なんか大会の無い土曜日の休みで、

何していいか分からなかったらしい(おいおい)



夕方、雪もやんだので散歩に行き、そのまま2頭シャンプーする事に決定。

2頭とは、なすびわさびのボーダーズ。

あんずシリルのシェルティーズはお留守番。



正確には、雪が小雨になっただけで、ものっすごい寒かった(´Д`|||)

河原はうっすら積もってて、キレイ♪

でも、

ディスク投げると足元はすべるわぐちゃぐちゃだわ白いディスク見失うわ・・・・・・



もちろん2頭ともドロドロΩ\ζ°)チーン



暗くなっても雪のおかげで結構明るい。

あたしは2頭ともさくっと投げたら先に帰ろうと思ってたら、「俺も帰るよー」と。



「帰るよー」からが長い。



薄暗くなってなすびなんか全然ディスク見えなくなってるし

やってもしょーがないじゃーんと思うのに、

自分が納得いく投げが出来るまで帰らない(ー'`ー;)

だから先に帰るって言ったのに・・・・・

まあ、大会の日に雪が降ってこういう条件でやらなきゃいけないこともあるでしょう。

でも、それはそれ。今日は結構です。

シャンプーして夕飯の支度しなきゃいけないのにー!




たぶん、「帰る」と言ってから20分はやっていたでしょう。





帰って、お風呂にちょっこー!




とーちゃんが2頭と一緒に風呂に入って、

あたしは脱衣所でドロドロになった服を洗濯したりタオルを用意したり・・・・


そしたら。





「はい。」






と、いきなりフロからビショビショのわさびを脱衣所に送り込んできた。






こらーーーヽ(`Д´)ノ






中で拭いてから!!

まだマットも敷いてないし!!!





「あ、そう?」





(-゛-メ)






殺意を覚えたね。



そんなこんながありつつ、なんとかシャンプー終了。

2頭とももう一度しっかりタオルドライして、ドライヤー。

その間、とーちゃんは湯船にとっぷり・・・・・・






(-゛-メ)






不公平。

ま、いいんだけど。



ザーッと乾かして、2頭ともさらさらのふかふかになって、満足♪

いいにおい♪



さぁ、餃子作りだー



我が家はいつも、餃子は100個作るのだー


たらふく食べたー♪




もうねなきゃー
[PR]
by nyaako-nyaako | 2008-01-24 03:48 | 犬猫