タイトルの通りです。     毎日タイヘン・・・(´Д`|||)


by nyaako-nyaako

カテゴリ:お出かけ( 9 )

午前5時55分ごろ。




浦和料金所まであと数百メートルのところで、

車4台が絡む玉突き事故








起こしました。






巻き込まれたのではなく、





起こしました。







ゴメンナサイm(_ _)m








c0155011_2175189.jpg

     後ろに光るは発煙筒







ピン参加だったので、運転手(あたし)、子供たち、ワンコ3頭乗ってました。



車以外は、無事です。


子供も、ワンコも、全く無傷です。(ついでにあたしも)



レッカーで移動する際、子供たちは大はしゃぎ(不謹慎)



じいじに迎えに来てもらい、なんとか家までたどり着きました。




・・・・午後2時ごろ。




何時間のドライブだったんだ?







明日のとーちゃんのエントリーも、もちろんキャンセル。


はまにゃこも、行けません・・・・・





寒川は、最悪軽でかわいく行きます。






はぁー。




凹む・・・・・・(´Д`;)
[PR]
by nyaako-nyaako | 2009-11-28 21:07 | お出かけ

リアル牧場(爆)

今月の初めのことですが。




ひょんなことから、「こどもの国」へ行ってきました。





あたしだけ( ̄w ̄)







前日、高校時代の友達からメールがあって、
「明日子供の国行くんだけど、行くー?」

おいおい、ガッコも幼稚園もフツーにありますけど?

電話すると、

「明日は都民の日で、学校も幼稚園も休みなんだよー、知らないのー?」

ハイ、知りません。

なぜなら神奈川ケンミンだから。




でも、すごく近いし(車で5分)
久しぶりに友達にも、友達の子供たちにも会いたかったので
あたしだけ行くことに。



友達は待ち合わせより早く着いたので、先に入ってるとのこと。

じゃーあとから行くねー・・・・といったものの、
入り口で「おとな一枚」と言ってチケットを買い、
一人で入場していくのは何とも不自然・・・・(だって「こどもの国」なのに)

「待ち合わせですよー」とアピールするためにケータイ片手に足早に入って行きました。(はずかしかったー)



近くにあるといっても、中に入ったのは小学校の遠足以来。

全く覚えてなかったし、ほとんど初めてのようなもの。

自然がいっぱいで、乗り物のって楽しむ、というより、遊具で遊んだり、芝生で寝転んだり、
巨大な公園、って感じでいいところでした。


大人3人、こども5人いれば3家族に見えたよね…きっと・・・・(´_ゝ`)フッ







そして奥にはリアル牧場( ̄w ̄)




えさがあげられます。
近くで見るとでかいっ!
c0155011_1725079.jpg





子牛もいたのー
c0155011_1725086.jpg




しかも






名前が












チョビだって(≧∇≦)ノ彡バンバン!
c0155011_1725020.jpg

[PR]
by nyaako-nyaako | 2009-10-09 12:57 | お出かけ

キャンプーーーーー♪

土日、キャンプに行ってきましたー♪( ̄▽ ̄)ノ″

場所は、山梨県のとある湖。

湖といってもとても小さい湖で、一周ぐるりと見渡せる。お散歩外周10分くらいか?

c0155011_12383833.jpg


すごくきれい(人´∀`).☆.。.:*・゚

心配だったお天気も、1週間前から予報がどんどん変わって、雨には全く降られず!



みんなの行いが良いから( ̄‥ ̄)=3 フン  




わんこ達もたっぷり泳げて満喫♪



なにしろ



メンバー




ヒト  15人

わんこ  21匹

(前日調べ)




どひゃーヽ(゜▽、゜)ノ





でも、そんな大所帯を感じさせないくらいゆったりしたところでした。



湖畔の1画をほぼ貸切で、ときどき湖畔を散歩している人に会うくらい。


c0155011_12435316.jpg


にゃんこたちも初キャンプ♪

景色が良いと、かわいさも際立つってもんさ。


何が楽しかったって、ココ、車がキャンプサイトまで入れないところでね。

テントだの、椅子だの、わんこのケージだの、荷物をぜーんぶエンヤコラと運ばないといけないのさ。





ボートで( ̄w ̄)





もちろん、撤収も、たくさんの荷物をエンヤコラと運ぶのさ。






ボートで( ̄w ̄)






搬入の時はとーちゃんにボートを任せたけど、
一度やってみよー♪ と 漕いでみたら、まー楽しい楽しい♪

撤収の時は率先して「ボート漕ぐー!」とすっかり遊び気分でした・・・・


写真ないのがザンネン(´Д‘)


夜はもちろん、食って飲んで、いろんな話して、楽しかったぁ・・・・・






で、翌日は。







朝食に前日の残りのカレーを食べ(これがまたうまかった)、撤収。ボートで。(しつこい)


向かった先は・・・・・





サマークリニック in 山中湖




ジャッジ講習チームに便乗し、午後から遊びに行きましたー


到着した時はちょうどお昼休み&ジャッジ講習の真っ最中でした。

タープを張ったり、ご挨拶したりしてたら午後の部開始。


せっかくなのでアトラクションに参加しまして、
とーちゃんが10Pキングで優勝して(といっても2エントリー)割引券GET!


プレジャークラスになすびくんエントリー。




1・2R合計  8P





(--;  ヲイ?





ま、今夏休み中だしね・・・・・

1Rは、全部とーちゃんの投げミスだしね・・・・・




そして、今日のジャッジ講習の成果を見せる奥様方!



c0155011_136417.jpg



c0155011_1365289.jpg


華麗なジャッジを見せていただきました。


来シーズン、たくさんジャッジしてねー!




帰りは、お約束のほうとうを食べて反省会!

まるまる2日間、たーーーーーっぷり楽しんだキャンプでした!



みなさんお世話になりましたーーーー(・∀・)ノ


またおねがいしますねーーーーー(○´∀`○)ノ
[PR]
by nyaako-nyaako | 2009-07-14 13:11 | お出かけ

新年

とっくに明けてます( ̄w ̄)



今年は喪中なので、お正月らしいことは特にせず、フツーに過ごしてました。

元旦はとーちゃんが休みだったので南大沢のアウトレットにノースの福袋を買いに早朝から並び

せっかくだからレディースも買ってみたけど

・・・・・・60点かな(=_=)

とーちゃんはわりと当たりだったので、きっと来年も買うんだろーな

来年は何時に並べばいーんだ・・・・・・(´Д`;)



2日は、じっとしていられなくなってフリマに行ったものの、

あまりにも閑散とした会場だったのでパスしてじいじのお家へ。

子供たちはとってもうれしそうでした♪



3日は、GFAという大会に参加。

いつも出ている大会とは違い、JFAの方々が多い大会でした。

もう何年もやっているそう。

ディスク界には無頓着な嫁(自爆)

場所はつくば。

JFAの大会をしょっちゅうやっている「ドッグスポーツ広場」。

いやぁー、車出しはできるし、投げ練スペースもばっちりあるし、いいところだー♪

NDAもここでやってほしいなぁー。

エントリーしたのは、とーちゃんがオープンになすわさ、あたしがレディースにわさび。





意外にも!!




わさびがダブルで決勝進出!!


レディース優勝!!

とーちゃんは決勝でコケて6位・・・・。


まぁ、良しとしましょう。





それにしても、商品の豪華なこと!!!!



c0155011_0144839.jpg


レディース優勝で、お米と、手作りのキノコの楊枝入れ(人´∀`).☆.。.:*・゚

ファミリー賞、みたいので、お酒( ̄∀ ̄*)

くじで当たって、納豆( ̄m ̄* )ムフッ♪

さらに、NDAからよく来てくれました、みたいので、いちご。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


c0155011_0201636.jpg



2パックもらったんだけど、一つはいつもお世話になっている七福家にあげました。


銘柄(とは言わない?)は「紅ほっぺ」


ちょーうまかった!o(≧∇≦)o




年初めから幸先の良いスタートです。


今年はどーなることやら・・・・・



皆様、よろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by nyaako-nyaako | 2009-01-08 00:24 | お出かけ

初ディズニーランド!!

アタシも何年ぶりだろう…(遠い目)


とにかく、コドモたちは初めて!


ピューロランドで満足していたコドモたちが、
ディズニーランドでどんな反応をするか…( ̄ー ̄)ニヤリ



幼稚園の振替え休日の日に、あやめのお友だち母子と、6人で行きました!



朝6時半出発(´Д‘;)



12時間前までは刈谷にいましたが、何か?



でも、子供たちはディズニーランドパワーで意外と元気。

疲れが取れない母@28歳…(T_T)



本当は、ついてすぐにキャラクターズブレックファースト(メシ食ってるとキャラクターが出てきてテーブルのところで一緒に写真とかとってくれる)に行きたかったんだけど、
渋滞にはまってしまい、ついた時にはもう一杯だった。




c0155011_25571.jpgなので朝ごはんはワッフル(定番?)


c0155011_2552297.jpgその口、何とかならんのか?!


c0155011_2554385.jpgトイレに行く途中に、お掃除スタッフがお水で床に書いたミッキーをはけーん!


c0155011_256689.jpg最初は結構すいてるかもーって感じで、写真もこんなに広々♪





が。




さすがはネズミーランド。


みるみるうちに人だらけに・・・・・・(=_=)

まだまだお写真いっぱい(重たそう・・・)
[PR]
by nyaako-nyaako | 2008-12-10 02:30 | お出かけ

怒涛の4日間

先週末から無謀な予定を組んでいました。


土曜日 明治公園でフリマ
    ↓
その日の夜木曽三川に出発
    ↓
日・月NDA木曽大会
    ↓
火曜日 ディズニーランド



・・・・アホだ・・・・・アホすぎる・・・・


木曽まではいいとしても、火曜日のディズニーランドまで子供たちが持つかどうか。



なーんて心配をよそに、子供たちのメインイベントはディズニーランド。

行くと知らせた日からというもの、


「今日の次の次の次の次の日に行くの?」
「フリマ行って、大会行って、その次がディズニーランド?」
「大会お泊まり終わったら、ディズニーランド?」
「大会から帰ってきて、夜に出てディズニーランド?」


・・・・・いやいや、いくらなんでもディズニーランドに前乗りはしませんよ(爆)

もはや大会はディズニーランドの前座。フリマなんて全くどーでもいいらしい。



母にとってフリマは大事な小銭稼ぎ( ̄w ̄)ぷ



我が家、しょっちゅうフリマに行ってますが、「よくそんなに売るものあるねー」と言われます。



・・・・・・・あるんです・・・・・あるんですよ・・・・・



今は私の実家住まいなんですが、ひーじーさんの代(たぶん)から引っ越し経験なし。

あ、私自身は何度も引っ越ししてますがね。

で、一軒家なので、妙にしまうところもたくさんあり、モノがあふれているわけ。

先々、我が家一家引っ越しや、兄貴(現在ここの家主)がリフォームを考えていることもあり、

家中のいらないものを処分中。


まー、大したものはありませんが、捨てるにはもったいないというものをフリマに出しています。


母が元気なころからフリマに行っているので、だいぶ物も減り、

会場もいろんなところに出して良かったところ、もう二度と行かないところ、いろいろリサーチ済み。


でもまだまだフリマ通いは続く・・・・。


ちなみに、毎回売り上げは、1日分のエントリーフィーくらいかな( ̄ー ̄*)



お次は「木曽 遠征編」へ。
[PR]
by nyaako-nyaako | 2008-11-27 19:26 | お出かけ

結婚式

日曜日、結婚式に行ってきましたー(・∀・)ノ


新婦が、バレエ時代の幼なじみ・・・


「あいつが結婚すんのかよー」ぐらいな感じで、同じくバレエ仲間3人で列席しました。



c0155011_10433062.jpg



日本人形みたいで可愛かった♪



お色直しにウエディングドレス(〃▽〃)



このブーケと、髪飾りを作らせていただきましたm(_ _)m

c0155011_1046090.jpg
c0155011_10461957.jpg



いつもの、腰に手を当ててビールをぐびぐび飲む姿からは想像できない花嫁っぷりでした。(おい)




結構な規模の披露宴でしたが、料理もおいしく、飽きることなくあっという間に終わってしまいましたー。



たまにはおめかしして出かけるのもよいねー♪




仲の良かったバレエ仲間は、何故かぜーんぜん結婚してなくて、

おととしくらいまでは、10人くらいいる仲間内で既婚者は3人だけ。

あ。独身に戻ったヤツが一人・・・・・・・・(余計な情報でしたか?)



もういい加減いい歳なのにー と思っていたら、

去年一人結婚。

今年ひとりでき婚。 で、また一人結婚。



さぁー、次はだれかな?




これから結婚予定の方、ブーケ作りますよー
[PR]
by nyaako-nyaako | 2008-11-14 10:55 | お出かけ

みきもとさん

先日行ってきた、ミキモトさんの展示会のことでも。

ちょっと長いよ
[PR]
by nyaako-nyaako | 2008-05-30 01:58 | お出かけ

あけおめ

ことよろ。





おくればせながら。






まあ、正月と言っても、相変わらずてんてこまいでございます。



大掃除もままならない家の中はほっといて、元日は南大沢のアウトレットにお買い物♪

我が家は福袋はお目当てではなかったので、

ちょっとゆっくり出発したら物凄い駐車待ちだった。

あたりまえか。


案内されるがまま一番遠い駐車場にとめて(ガラガラ)、シャトルバスでゆうゆう到着。

待ってるより全然良かった。






年末わざわざ下見に行った、とーちゃんのお買い物(ノースフェイスのダウン)がメイン。



あたしも、年末に行った時に欲しいなーと思っていた物をゲット。

他にも、掘り出し物のワンピ(70%オーフ!)もゲット!

ロキシーのパーカー(70%オーフ!)もゲット!

あやめの、エーグルのかわいい長靴も、今履いてる物の柄違いの大きいサイズをゲット!

リョークンは、年末行った時にニューバランスで靴買ったから、今回はナーシ!




満足でした♪





2日・3日はほとんど家にいて、

昨日はお年玉をにぎりしめた子供たちのおもちゃを買いに立川へ。



元日の南大沢よりもさらに激しい駐車待ち渋滞。

どこもかしこも。

いやいや、ほんっとにすごかった!

最近の立川はすっかり変わって

駅ビル、デパート、色んなショップが揃っていて

八王子よりショッピングはたのしーい!

その代わり、駐車場がぜんぜん足りなーい!



でもそこは、勝手知ったる隣町。



ちょっと裏に入るとコインパーキングが乱立しているので、

とりあえず駅近の覚えのあるところをぐるぐる・・・・・







あったぜ・・・・・(-ι_- ) クックック・・・・・






コレで気分良く子供の買物に付き合えるって訳さ。


目的地は、ビッグカメラ。


なんでわざわざ立川まで来たかというと、

あやめのお目当てのシルバニアファミリーが、そごうとかで買うより安いのさっ。

ちょっとでも安い方が

¥1000にぎりしめた子供にはもしかしたら1品多く買えるかもしれないし。



駐車料金かかってんじゃん(´Д`|||)


・・・それはしかたないか。



おもちゃ売り場に来た時の子供たちの反応って、ほんとに見てておかしい。




あやめは異様にテンション上がって

「あー!これー!」「ああー!これもー!」と、叫びまくり。



リョークンは・・・・・・







リョークンは・・・・・・










大好きなトミカのショーケースの前で、   ぼー・・・・・・・  






      口あいてる・・・・・・・・・・ 







あやめは事前に買うものをカタログでリサーチ(おやじかっ!)


あやめ「これと、これと、あと2段ベッドが無いの」

私「どれどれ・・・・・ああ、売り切れだって。」

あやめ「じゃあ、ベビーカーにする!」


3秒で決定。



さてさてリョークン。 決まった?





リョークン   「工事の・・・・・・ぶるどーざーみたいなやつ・・・・」  




私「あ、こんなのあるよー。ピカチュウのトミカだってー。かわいいねー。」




リョークン   「・・・・・・ソレ・・・・・・・・」




私「1個でいいの?」



リョークン    「工事の・・・・・・」








あのねーリョークン、

子供がわらわらいるおもちゃ売り場で

そんなにちーちゃい声でしゃべっても

ちーとも聞こえませんけどー





や、言わないけどね(笑)



ホント、何度聞きなおしたことか。



まぁともかくリョークンご希望の工事の車も決まり、無事帰宅。




で、今日は兄貴が出かける日(おデート♪)だったので、1日家にいました。



母のことがあるので、兄貴とうまい事予定を合わせて

家を空けずにいないといけないんでね。




明日は、岡崎大会のためにタープを見に行きます。
(夢の島でおシャカになった。Ω\ζ°)チーン )


えっと、スノーピークは買えません。コールマンに決定。
[PR]
by nyaako-nyaako | 2008-01-06 01:24 | お出かけ