タイトルの通りです。     毎日タイヘン・・・(´Д`|||)


by nyaako-nyaako

カテゴリ:自分のこと( 32 )

ミラクル。

昨日のことですがね。



・・・・あ、すごくくだらない話です。あしからず。





いつも食材を買いにいくショッピングセンターに行きました。

バッグの中には、午前中に区役所行ったときに飲んだ小ペットのカフェオレが入っておりました。

買い物を済ませて、車に行く道すがら、
残ってたカフェオレをちびちび飲みつつ歩きました。


それでもまだ半分くらい残っていました。





車に乗りました。




駐車券~♪



と、バッグに手を入れると、






ピチョ







・・・・・・?(・_・。)







なぜか手には液体が。



やっべぇ、カフェオレもれたか?





バッグの中でほとんどさかさまになっていたペットボトルを取り出すと・・・・















NO-------!!!(ノ*゚▽゚)ノ










ふたが取れてたorz





バッグの中にドボドボカフェオレが注入されたわけです。









が!!!!!








ココでミラクル。(やっとタイトル)





財布、手帳などはまったく無事。



なぜなら!



バッグに入っていたハンカチ(タオル地のやつ)が、ほとんどすべて吸ってくれていたのだ!!



すげぇ!よくやったハンカチ!!



しかも。



ポケットティッシュが入っていたんだけど、これがまたミラクル。


ティッシュカバーがたっぷりカフェオレを吸っていて、中のティッシュは被害なし。




すげぇ!!!ティッシュカバーすげぇ!!!!







・・・・小さなミラクルでした。(オソマツ)
[PR]
by nyaako-nyaako | 2009-12-16 09:53 | 自分のこと
ええーっと・・・・・・



事故の後たくさんの方にコメント、メール、電話いただき、ありがとうございます。


お騒がせして、ホントに申し訳ありません。


2日経ちましたが、子供達も、ワンコも、どこも何ともなくホッとしてます。


ワタシもおとといの夜からちょっと頭が痛かったりしましたが
昨日は姉とランチでワイン飲んだりしてたのでどうやら大丈夫です(こら)


なんか、あんまり深く考えずにブログの記事にしちゃいましたが、
かえってみなさんにご心配おかけしてしまい、すみませんでした。



あとは、敏腕保険外交員の姉が何とかしてくれるでしょう(爆)






で。





言い訳も含めてどんな事故だったかというと、

浦和料金所まであと1キロくらい?ってとこだったかな…

料金所は見えていたけど、車線はまだ広がってなくて3車線のままのところ。

いちばん右の追い越し車線を走っていました。

意外と交通量も多かった。

もうすぐ料金所なのはわかっていたので、スピードも落としていたし、ブレーキに足はかけていました。

もちろん、居眠りも、脇見もしてなかったよ。


で、前の車数台がブレーキかけたのであたしもブレーキ踏んだら、
 
あっ!

という間に前の車が目の前に迫って、そのままちゅどーん。

話を聞いたら、前の車も結構な急ブレーキだったそうな。


でも、ぶつかってしまったのは車間距離不足だったから。

いっくら前が急ブレーキだからといっても、
車間をちゃんととっていればぶつからないわけで・・・・




確かに。




一瞬の出来事だったけど、
やばいっ!と思って左に出られるか見たら入る隙間なくて、
ああーもうダメだーと思った。

でも、無理に左に出なくて良かったと思う。

左の横っ腹接触してたら、すぐ子供の席だし。

あと、あたしの後ろが追突してこなくてこれも良かった。

後ろ開けるとすぐワンコだし・・・・



自分で110番通報したんだけど、ケーサツ来るまですんごい時間かかった。



待ってる間、保険会社に連絡したり、お互いの連絡先を交換したりしてました。

あとでとーちゃんに「相手の人に怒られなかった?」と聞かれたけど、
怒られなかった。

だって・・・・

とりあえずすぐ降りて、平謝りでしたから・・・・






なんでケーサツ来るのに時間かかるのかと思ったら、
うちの事故の前のもう1件すぐ近くであったらしい。


で、ようやく来て車を路肩に移動したら、
立て続けに4~5台路肩に入ってきた。




同時多発事故(´Д‘;)





計4件かな?

こんなこともあるんだ・・・・



保険会社に連絡してレッカーの手配とかすぐしたかったんだけど、
ぜーんぜん電話がつながらなくて、困った。

他の車は割とすぐレッカーが来てたのに、うちはまだ連絡すらつかない・・・・


いろんなとこで事故ったから電話が混んでたのか?


やっとレッカーの手配が出来て、じいじにお迎えを頼んで、

ま、40~50分かかるでしょう…




(´-`)ンー トイレ行きたい





交通機動隊?かなんかの人に頼んで、トイレに連れてってもらいました。


料金所がすぐだったから、そこら辺にあるのかと思いきや、
ないらしく、道路公団の建物まで案内されました。


高速のはじっこをてくてく歩き、
合流の車線を車の間を縫って渡り、
ETCレーンを徒歩で入り、
幅1メートルくらいのせまーい階段を下りて、
ETCレーンの真下を通るながーーーい通路を通って、

やっとたどり着いた・・・・(;-_-) =3 フゥ


ある意味貴重な体験(また不謹慎)



戻ってほどなくレッカー車到着。


レッカーの会社までそのまま車ごと移動し、そこでじいじと落ち合う事に。



実は車ごとレッカーで運んでもらうのは2回目。

去年、どこの帰りだったかなぁ・・・・
大会の帰り、大井松田あたりでパンクして、レッカーされた。

あのときは夜中だったから子供達は寝てたけど、
今回は起きてたのでレッカー車に乗せると

きゃっきゃo(^x^ )o( ^x^)oきゃっきゃ

・・・・こら、はしゃぐな・・・・(-゛-メ)


川口にあるレッカーの会社まで運んでもらって、
じいじに来てもらい、
ワンコと人と必要なものだけとりあえず下ろして、
デリカさんはそのまま入院・・・


帰りの車でまた保険屋さんと電話で事故の詳しい状況とか説明して
(この時は姉ではなくオペレーターの人)
一通りやっと終わったのが11時くらいかな・・・・


一般道で帰ったので環八の渋滞にはまり、
うちの近くでちょうどお昼くらいだったので
じいじとお昼を食べて帰宅。


午後2時でした Ω\ζ°)チーン





ロングドライブ・・・・・(´Д`;)






大会に参加できなかったのは残念でしたが、
とにかく相手方も含めけが人が出なかったのは不幸中の幸い。

事故を起こすと、当たり前だけどいろんなところに迷惑がかかりますね・・・・

じいじにも迷惑かけてしまいましたm(_ _)m


安全運転。はい。





デリカちゃんが早く治りますよーに( ̄人 ̄)
[PR]
by nyaako-nyaako | 2009-11-30 11:34 | 自分のこと

おニュータープ!!

買いました(=_=)




しかたないので。





昨日。






とにかく寒川までには買わないと、
寒空河川敷宿なしは大変きついので、
仕方なく買いました。


もぉー






とにかく出費を最小限に抑え、
なおかつ大所帯な我が家が入れるちょい大きめ
もちろん風に強くなくては困ります





・・・・んなもん、あるかーい!!オリャ(ノ-o-)ノ ┫






や、ありました( ̄ー ̄)ニヤリ








アウトドアショップ、ディスカウントショップ、スポーツショップ計5件回り


・・・・てゆーか、もうシーズン過ぎて久しいので簡単タープくらいしか置いてない店もあり(悲)


結局、「サウスフィールド」とかいうところのタープを買いました。

お値段¥16800ナリ。



が。



店頭に箱に入った状態で2点置いてあったんだけど、
とにかく箱がボロボロ。

尋常じゃないくらいボロボロ。

どっちも。

破れて開いちゃってるし。




そこで。





店員のにーちゃんを捕まえました。




「すいません。箱が激しくボロボロなんですけど」




するとにーちゃんはいい仕事をしてくれました。






「そうですね・・・・もうシーズンも過ぎてますしね・・・・
    10%OFFして¥15210になりますが、いかがでしょうか」








( ̄ー ̄)ニヤリ






アタシ「じゃ、キッカリ¥15000てことで( ̄∀ ̄*)」







にーちゃん「あ、ハイ、分りました」(意外とあっさり)






かくして、いちまんごせんえんでタープを買いましたとさ♪





言ってみるもんだにー







寒川でお披露目でございます







スノピじゃなくて残念ですがね……(-公-、)
[PR]
by nyaako-nyaako | 2009-11-09 10:15 | 自分のこと

けんしょーえん・その後

えーっと、いつぞやの大会で発祥した腱鞘炎。(長岡だっけ?)


その後も、うずいております・・・・




長岡の時は相当痛くて、フツーに手を下ろしているだけでズキズキしてたんだけど、
2日くらいディスク投げるのやめて厳重に湿布してたら、かなり良くなりました。

が。

やっぱりちょっと投げ込むと痛い。

てゆーか、何にもしてないときに急に痛くなったりとかして、
何だかよーわからん(-"-;)

痛くなったら湿布して・・・・投げ練はほどほどに・・・・て感じで、ごまかしてます。




ちょっと前に、旧ブログを見返してみたら、腱鞘炎になった時のこと書いてあった。

http://momoanzunyaako.fruitblog.net/?46d19626067fc


・・・・・なんか、今よりもっとくだらない文章でホントすんません。


まぁ、腱鞘炎になりやすい骨格だってこと。

たしかに、利き手が腱鞘炎になるのはわかるけど、
利き手でない左手首まで痛くなったりするんだよね・・・・

炒め物とかで鍋振ってると(爆)

あと、洗い物。結構痛い。



きっと、ずーっとこんな感じなんだろうなー。

特に、最近まじめに投げ練とかしちゃってるからなー。

あんまりまじめにやらない方が良いってことか?(≧∇≦)ノ彡バンバン!



・・・・や。十分ふまじめですから・・・・・





ともあれ、今週末は木曽です(自爆)
[PR]
by nyaako-nyaako | 2009-10-29 20:25 | 自分のこと

ポタージュワンタン

c0155011_13331593.jpg

ワンタンうまいっす(^-^)




そのワンタンにポタージュ味がっ(ノ*゚▽゚)ノ



この間の宮が瀬の時に、朝コンビニで見つけて買ってあったんだけど、
まだ食べてなかったので、今日のお昼に登場。


お味は。









フツーのやつの方がオイシイ ( ̄w ̄)










やっぱ洋風スープだからねー…


おにぎりにはいつものだね。



ま、今日のお昼はパンだったからちょうど良かったんだけどー










ちなみに、今日は幼稚園の年少さんの遠足なので、リョークンお休み。

しかも、昨日まで知らなくて、
リョークンに「明日おやすみー」って言われて予定表見て、初めて知った…



ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´∀`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
[PR]
by nyaako-nyaako | 2009-10-23 13:33 | 自分のこと

右に出す。

ええ。



あたくしの病名(爆)






今朝、ちょこっと投げてきたんだけどね。

出す出す、右に。

じゃんじゃん。




じゃんじゃん右にもってけドロボー状態であります(爆)




で、右出しを気をつけるあまりに、今度は力なく左に垂れる。

ディスク20枚くらい投げたら、
自分の真ん中と思ってるところがぽっかり空いているというフシギな現象。

かるーく投げても、やっぱり右へ・・・OTL

あたしの斜め右ゾーンには、ブラックホールがあるとしか思えない。




前々から、右出しの癖を何とかしなきゃーねー、とは言ってたんだけど、
最近またひどい・・・・


長岡にて「体が開いてる」とご指摘を受けて
それを矯正したいとおもーとるんですが

足をクローズにしてみるとかー、
足を動かさないで投げるとかー、
前を見たまま投げるとかー、
はたまたノールック投法とかー、



・・・・・色々やってみてるんですがね・・・・

でも、手首が痛くなるのでたくさん投げられないし。







一番びっくりしたのが、ちょっと足をクローズしたくらいじゃ右に引っ張るので
あらぬ方向に(ほとんど横に)右足を出して投げてみたら、
それでも右へばびゅーん!




なんじゃこりゃぁーーーーーヽ(゜▽、゜)ノ





宮が瀬では、ぜひとも天上人様にお願いして、
あやちゃんと一緒にディスククリニックをやっていただきたいと思います・・・・・




宮が瀬で気がついたことがありましたら、ぜひご一報を!(←もはや人まかせ)









はぁ・・・・・




寝よっかな・・・・・・(フテ寝)
[PR]
by nyaako-nyaako | 2009-10-16 11:15 | 自分のこと

畜産@サン牧

とうとうこのネタを( ̄w ̄)




何のことかさっぱり分からない方のために。




今、あたしがはまってるmixiのゲーム。


この時点で、mixiやってない人はもうわからない。(スマヌ)




「サンシャイン牧場」というやつなんですが、
最初畑で作物を作って、レベルアップすると畜産牧場に行けて、
そこで鳥やら羊やらを育てられる。





でね。







ついに!


ついに!!!








畜産牧場突入!!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。









で。








行ってみたら、結構びっくりなことがありまして。


あ。これから行く方、自分で見るまで教えないでーーーっ!という方は、読まないでください。


ネタバレです。











まず、畜産に行けなくても勝手に鶏が飼われているということにびっくり。



自分で鳥を買わなくても、自動的に3羽鳥が飼われてます。

しかも、もれなく高齢になってます(-公-、)


でも、卵は産んであるので、
畜産に行ったらまず卵を収穫して、老齢の鳥たちを引退させることから始めます。

トラックに乗せて運ばれる(=_=)





・・・・・・なんかチョット悲しい・・・・











で、勝手に飼われている鳥たちはどうなっているのかというと、
えさやりとかはしなくてダイジョブなんだけど、
水飲み場の水は補充しないといけないらしい。


あたしは、ずーっと先に畜産やっていた友達が、水をやり続けてくれていた。
(でも、誰もやっていなくても別に大丈夫らしい)





自分の牧場を整えたら、次はマイミク30人強の水やり(爆)




もちろん、これで経験値が貰えます。





で、畑でよそんちに虫を入れられるみたいに、鳥たちにいたずらすることができます。

害虫駆除をするみたいに、家畜に注射をして治すと、生産量が上がります。




そのいたずらがまた、ビミョーでおかしい・・・・・







いわゆる、猫だまし(爆)





パンっ!っておどかすと、目がクラクラする鳥たち。

・・・・なぜかそれを注射で治す( ̄w ̄)






鳥はヒヨコから飼って、青年になって成年になって、たまご産みます。

せいねんからせいねんなんだ・・・・・



こっちもツッコミどころ満載です。




今畑仕事をやっているみなさん、







カモーーーーーーーン!!!









みんなが来るまで、水飲み場に水を入れ続けます。。。。
[PR]
by nyaako-nyaako | 2009-10-01 21:55 | 自分のこと

このところ。

大会に行ったんですけどねー。




どーも、開幕から調子が上がらないあたくし。


投げもさることながら、わんことの息が合わない。




(´-`)ンー






はまにゃこなんてサイアク。





いやいや、あたしがね。





はぁー。







次はやまにゃかこ。


どーかなー。






はぁー。





畑仕事ばっかやってないで練習しろって?(≧∇≦)ノ彡バンバン!
[PR]
by nyaako-nyaako | 2009-09-27 21:42 | 自分のこと

ひっさしぶりに♪

髪切ったのー(人´∀`).☆.。.:*・゚




結構バッサリ。





かなり傷んでたし、色もキンキンでポソポソでリカちゃん人形みたいな毛先だった。

コテで巻かないととても下ろしていられないような状態だったもんで。


20~25センチは切ったよ。
洗う時も、とかす時も、楽チン♪




とーちゃんは丸1日たっても気づかなかった。


・・・・・・とうとうそんな風になったか・・・・・(´_ゝ`)フッ
[PR]
by nyaako-nyaako | 2009-09-18 23:56 | 自分のこと

月曜日は

お弁当なんです。



凌の通ってる幼稚園。




毎週月曜日のみ、お弁当。他は、全部給食。


八王子で通ってた幼稚園が毎日(月・火・木・金)お弁当だったので、
それに比べれば格段に楽チン。

しかも、前は水曜日は半日保育。9時半に幼稚園に送って、11時半にはお迎え。



忙しいだけじゃん(-"-;)


今は、水曜日も給食あるし、幼稚園も近いし、楽チン。





が、しかし。






月曜日というのは、週明けであります。

週末、良く我が家は大会に行きます。

大体、遠出します。

帰りに風呂入って、飯食って、あとは寝るだけ状態で日曜の夜帰ってきます。

渋滞にはまって、帰りが夜中になることも少なくありません。

・・・・当然、お弁当のおかずの買い物したり、よる米といで寝る、なんて気力ありません。



で、月曜の朝あわてる(爆)



気付くのが早い段階ならいいけど、
この間の開幕明けの月曜日はまったくもって忘れていて、





リョークン「今日って何曜日?」

あたし「昨日が日曜日で大会だったでしょー、今日は?」

リョークン「月曜?」

あたし「そー。」

リョークン「お弁当だー」









ヽ(゜▽、゜)ノ









今まで、何度となく朝あわてたけど、急いでご飯炊いて間に合ったり、大会で食べたサンドイッチ用のパンが残ってたりして何とかしのいでいたけど、
今回は「さあ、出かけるぞ」っていうときだったので、無理。



「・・・・後で届けてあげるから、それでいい?」



リョークンもわかったと言ってくれたので良かった・・・・・

これがあやめだったら、絶対ゴネてただろーなー・・・・(あやめ嬢は色々とめんどくさい)



かくして、そこからゴハンを炊き、時間もたっぷりあるので、
いつもより凝ったお弁当を作ったとさ……





┐( -"-)┌ ヤレヤレ





今週末も宮が瀬で大会です。






大会明け、月曜日はお弁当。



月曜日はお弁当。


月曜日はお弁当。


月曜日はお弁当。







月曜日はお弁当。





しつこい
[PR]
by nyaako-nyaako | 2009-09-10 13:28 | 自分のこと