タイトルの通りです。     毎日タイヘン・・・(´Д`|||)


by nyaako-nyaako

カテゴリ:自分のこと( 32 )



爆笑。





c0155011_22192225.jpg









日本相撲協会は31日、
初の公式キャラクター「ハッキヨイ!せきトリくん」を発表した。

主人公は、ヒヨコを模した「ひよの山」。

東北から上京し関取に成長していくという設定で、
子供たちに大相撲への親しみを持ってもらうのが狙い。








久々に、ツボ・・・・・


しかも、 

>東北から上京し関取に成長していくという設定


すばらしい。






そういえば。

姉が、「これがかわいい」と言っていたゆるキャラ。




c0155011_22244733.jpg





「チデジカ」 「アナログマ」







シカ・・・・・・    くま・・・・・・・・・ 




もう何も言うまい。
[PR]
by nyaako-nyaako | 2009-08-31 22:26 | 自分のこと

放置プレイ




@ぶろぐ(爆)







1ヵ月以上放置しましたね。

ま、更新がとぎれとぎれなのはいつものことと皆さんもご周知かと思いますので(開き直り)








放置してる間に夏休み終わっちまうし。



ずーーーーっと9月1日から学校だと思っていたら、

「あ、28日学校行くんだよー」と、あやめ。


ふぅーん。そんな終了間際に登校日?などとアホなことを思っていたら、




ヽ(゜▽、゜)ノ





手紙見たら、本当に28日始業式だった。

幸い、まだ1年生で宿題もたんまりではなく、もうほとんど終わっているので

そんなにあわてることはないんだけど・・・・・




アレ?うわばきどこだろ(爆)
[PR]
by nyaako-nyaako | 2009-08-27 10:31 | 自分のこと

レトロゲーム

c0155011_19173699.jpg

最新のwiiとかがないけど、これはどーだ?









たまごっち♪






なつかしっ(≧∇≦)ノ彡バンバン!




でも…





けっこーたのしー( ̄m ̄* )ムフッ♪
[PR]
by nyaako-nyaako | 2009-07-03 19:17 | 自分のこと

激安アロマ

c0155011_115111100.jpg



きのう、とーちゃんを青葉台まで送ったついでに、ちょっとお買い物して帰りました。


よくのぞくナチュラル系100円ショップ(そんな名前じゃないけど)で、
こんなもの見つけましたー





アロマポット♪




もちろん、¥100!



アロマオイルも、¥100!





アロマやハーブといったものはやってみたいなーと思ってたけど、
なかなか手間もかけられないしー

コレいいなー と思っていた無印のアロマなんとかは¥5000とかで
(´ー`)ンー
ちょっと悩んでいた。




ら。





しめて¥300でお試し!



やってみましょう~♪♪




オイルは、10種類くらいあったけど、ラベンダーとサンダルウッドをチョイス。

選んだ理由は特になし・・・( ̄w ̄)


キャンドルは家にあったので、本当に¥300で済んだ。




ちっこい説明書みたいなのを見ながら

えっとー、お皿部分に水を張ってー・・・・オイルを数滴たらし・・・・



ドボドボッ!



わおぅヽ(゜▽、゜)ノ




キャンドルをつける前に、すでに香りが部屋に充満・・・・




(´_ゝ`)フッ





気を取り直して、キャンドルをつけた。






ほほぅ・・・・キャンドルのひかりだけで、すでにいーかんじだねぇ・・・・





オイルは、もうちょっとイイやつも買って試してみよう。









説明書の最後に



「使用中に気分が悪くなったら窓を開けるなど換気を行って下さい」




リラックスもくそもないねー(-∀-)ケケッ

香りが合わないとそーなっちゃうのかなー?




しばらく楽しんでみよー



 
[PR]
by nyaako-nyaako | 2009-07-02 11:51 | 自分のこと

帰って来たけどー

鳥羽ってきました。




が。








去年も泊まったホテルに今年もお世話になったのですが、
初日終了後のパーティーでゴキゲンに飲んでゴキゲンに床に就いたところ




ノドがいたい・・・・・・(´Д`;)













声が出ない・・・・・・・(T_T)









最初はパーティーでしゃべり過ぎたのかと思いきや、
咳も出るし、あーこりゃホテルの部屋の乾燥にやられたんだーと。









おまけに。









帰りの道中刈谷に寄ろうとルンルンで(古)あたしが運転していると








ヽ(゜▽、゜)ノ










まーちーがーえーたーーーーーーー











伊勢湾岸道に行かなくちゃいけないジャンクションを
名古屋方面にGO!




サヨナラ~刈谷~


サヨナラ~えびせん~(T_T)/″



責任持って浜名湖まで運転しましたε=┏( ・_・)┛








今朝も声出ません。





たのしかったJC、パーティー、帰りの伊勢参り、
またUPします・・・・・・・たぶん(爆)







へるぷみー(T_T)
[PR]
by nyaako-nyaako | 2009-06-09 10:02 | 自分のこと
それは洗濯機を開けた時に初めて気がついた。





洗濯物に、無数の紙のようなほろほろした白いものが付着。







なんじゃこりゃーーーーーー!!!






ええ~、ええ~??と、わけのわからない声を出しながら洗濯物を取り出すと



最後に洗濯槽の脇にぺたっと張り付いてたものが・・・・・・





ポケットティッシュの袋 (´_ゝ`)フッ






しかも




保湿ティシュ




柔らかいのでこっぱみじん(=_=)








しかも








洗濯物は満員御礼








もちろんすべてについていました。







おかげで、干すときは靴下一つでも20回くらいパタパタしないといけない



ベランダも掃除しなくてはー







あ~~~や~~~~~め~~~~~~"o(▼皿▼メ;)o"プルプル







いや、あたしがわるいんですよー
洗濯する前にポケットの中をあらためなかったからさ・・・・
そーさそーさ・・・・・ブツブツ

[PR]
by nyaako-nyaako | 2009-06-01 11:47 | 自分のこと






(´_ゝ`)フッ






・・・・・久しぶりだぜぃ( ̄ー ̄)ニヤリ




ご周知の通り引っ越ししたんですがね。

ずーーーーっと、ネット環境が整わなかったんですよ。

ケータイで投稿できるって?



(--)b゛チッチッチッチッチッチ・・・・・・




書きたい事がいっぱいあると、ケータイで書くのがめんどくさくなっちまうのさー






昨日やっと開通しましたー。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。






でも、すんごいややこしかった。


でゆーか、まだ問題アリな感じ・・・・



パソコンの基礎知識がないあたしがいろいろと手続きをしたので、

オペレーターのおにいさんやおねいさんにいちいち

「えっと・・・・・それはどーゆーことですか??」と、質問攻め。

電話するたびに、1時間コースの長電話になってしまう。



アタシにはできん@オペレーターのお仕事



とりあえず、今こうしてちゃんと無線で飛ばしてネットが出来るとゆーことは、

しばらくは大丈夫だろうとは、思ふ・・・・・・ァ '`,、'`,、'`(´∀`) '`,、'`,、



新生活って、こーゆーことをゆうのねー♪



しんせんーーー♪♪♪(〃▽〃)
[PR]
by nyaako-nyaako | 2009-04-24 13:31 | 自分のこと
今日あたり、本格的に向こうに住めるようにしなきゃーいけないのに、




・・・・・ブログ書いてます(≧∇≦)ノ彡バンバン!





もはや現実逃避。





いま直面していることは。




洗濯機が決まらない。





そりゃー安い方がいいんだけど、やっぱり節水型にしたいし、でもドラム式は高くて予算オーバー。





これから今日開店の電器屋に見に行ってきます。




ちなみに、昨日とーちゃんの自転車を買った時は値切り失敗(爆)


恥を忍んで値切ってみたけど、だめだった。




安うせい!!!
[PR]
by nyaako-nyaako | 2009-04-04 11:29 | 自分のこと

先週。

先週1週間は、まれにみる疲労困憊度でした。


19日木曜日にあやめの卒園式を控え、ただでさえ忙しい追い込みの週。

仕上げを任されていた衣装の仕事も前の週までにどうにか終わらせ、

今週は卒園式の準備に専念・・・・・と思いきや。




「もうひと型お願いします」


あー、ハイ


・・・・や、衣装の先生も、アタシの仕事のスピードもある程度知っているはずだから、

照明合わせが20日にあるから、それまでの4日間で出来る位のものなんだろーなと思っていた。

ら。


11着ヽ(゜▽、゜)ノ



うひょー




えっとー、それぞれにリボンを10個ずつつけてー、袖にも一つづつつけてー、

てことは、リボンを全部で12個×11着。




・・・・・計算したくない



とにかく始めよう・・・・|||(-_-;)||||||





なんで卒園準備がそんなに大変かと言うと、卒園式後の謝恩会の係になってまして。

しかも、あみだで決まって責任者になってまして。

謝恩会と言っても、あやめの通っていた幼稚園では毎年父兄による手作りの謝恩会が催されていて、(ちなみに、謝恩会とは言わず「お別れ会」と言っている)

年度の初めに係を決めて、そのメンバーが1年かけて作っていくというもの。

場所も、幼稚園の遊戯室。


なもんで、最後の週は、当日に備えて飾り付けの準備、お弁当やお花の手配、最終の打ち合わせ、等々・・・・・

朝子供たちを幼稚園に送ってそのまま園で打ち合わせ、お迎えの時間に一緒に帰る、という毎日。



いつ仕事するんだ?


answer:夜中



(;-_-) =3 フゥ



てなわけで、月~水まで、みっちり夜中仕事。

仮眠取りつつやっても、だんだん集中力が切れてきてはかどらなくなるんだよね・・・・・


そのまま木曜日の卒園式当日。

眼の下にクマを二頭飼った状態で挑んだ卒園式。


やはり、号泣でした・・・・(T_T)


幼稚園の卒園式なんて、完全に子供たちより親の方が感激ウルウルなんだよね

c0155011_4421614.jpg



今年は、先生と子供たちがつけているコサージュも、お別れ会の係で手作りしました。(だから大変なんだ)


式典後の謝恩会。

司会進行なども自分たちでやるので、お弁当もろくに食べれなかった。

でもこれのおかげで、マイク使って人前でしゃべるのもちょっと慣れた。


あっという間に終了・・・・とにかく無事に終わって良かった・・・・


でも、まだまだ片付けまでが仕事。


全部が終わったのが、4時くらい?

もうくたくたですわー。



さすがにこの日は夕食後にベッドで3時間くらい寝て、それから仕事。



・・・・・・・ノンストップで・・・・・・・・・・



でも、全部は仕上がらなかったので、20日金曜の朝からバレエスクールに行って続行。



・・・・・・・さらにノンストップ・・・・・・・・・



結局、終わったのが4時。


やったぁー   おわったぁー   (T_T)




これから大会行くんで栄町に出発しますが何か?



がしかし。



さすがに体が付いて行かず、少し休んでから行くことに。


この週のトータル睡眠時間はどのくらいだろう…・





つづきは「初のピン参加 栄町編」につづく。



と 思う。
[PR]
by nyaako-nyaako | 2009-03-24 05:00 | 自分のこと

クロックス

c0155011_17165597.jpg
今朝、駅前の靴屋さんのチラシに クロックス ¥1995 の文字が。 安いっ! 早速、持っているものと色違いを購入。 しかも、ポイントカードがたまってて、さらに¥1000引き!!2足で¥3000でおつりがきた♪
[PR]
by nyaako-nyaako | 2009-03-06 17:16 | 自分のこと