タイトルの通りです。     毎日タイヘン・・・(´Д`|||)


by nyaako-nyaako

<   2008年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

最近こんなです

なんだか色々忙しい今日この頃。

忙しいと言いつつも、先日はディスクの大会に千葉栄町まで行ってました。

結果は4位(^-^)v


ローカル大会に弱いというジンクスを、何とか破れたかにゃー?



さてさて。




近頃はというと、もっぱら母親のお世話に付きっきりといったかんじ。

母親は、肺がん。しかも末期。
転移もあって手術はできず、抗がん剤の治療をしてます。
もう半年はたったかなー。

でも幸いあっちが痛いこっちが痛いということもないので、自宅療養中。

病気そのもののせいなのか薬の副作用なのか、
かなり体力が衰えて今は寝たきり状態。

元気な頃を知ってる人には、現状は相当ショックらしい…。


昨日もちょっと書いたけど、兄貴が2月最初の大雪の翌日に右手を骨折…(-"-;)


食事以外のお世話をほとんど出来なくなってしまった。

という訳で、異様に忙しい毎日なんです。


でも、これじゃーあんまりという事で、最近ヘルパーさんに来てもらってマス。

プロの手を借りて、だいぶラク……と言いたいところだけど、
来てもらって何かやってもらうのにも全部準備が必要で、

バケツにお湯はって、
ヤカンにお湯沸かして、
タオルは大小3枚ずつ、
石鹸、
換えの下着類、
食事、
ハミガキセット…



…何か、朝、前よりバタバタしてる^_^;




まあー、そんな感じの毎日です。


でも、大会にも行ってるし、
子ども達も遊びに連れて行ってるし、
引きこもってるわけじゃないし。




この状態がしばらく続くだろうから、

マイペースでやっていかないとね。



まずは、早くギプスを取ってもらえ、兄貴よ(=_=)
[PR]
by nyaako-nyaako | 2008-02-24 15:58

そうじした

・・・・・いや、いつも掃除してないわけじゃないのよ、念のため。


なんか思い立ってしまい、
リビング(犬なし)の散らかりほーだいの子供のおもちゃなどを整理することに。



まずは、どーんと居座っていた全く使っていないカメラ保管棚を撤去。

これがまた、カラッポのクセにやたら重い。

けっこー本格的なやつらしく、湿度調節などが出来るスグレ物・・・・・


・・・・らしいが、今となってはジャマなシロモン・・・・・・(爆)


兄貴が腕骨折@雪かきのため使い物にならないので、

休みだったとーちゃんを駆り出し移動。


が。


とーちゃんも「右腕がいたいー、力入らないー」と、こっちも弱音・・・・

ったく。

ここんちのオトコどもは役に立たん(-゛-メ)


ブツブツ言いながらも撤去完了。


掃除となると力仕事以外とーちゃんには期待できないというのに
その力仕事さえもままならないとはどーゆーことじゃ。

しょーがないからこっからは一人で。

空いたところに、カラーボックス2個分の本棚を設置。

後は子供達のお尻をぺしぺし叩きながら掃除&片付け。

棚にガンガンおもちゃや絵本をしまいつつ、

子供達にばれないようにちょっとづつろくでもないおもちゃは処分。

おもちゃや荷物やらで扉が開かなくなっていたサイドボードの前も掃除。

ついでにサイドボードの中にも着手。


・・・・・・6割ゴミ(爆)


そして、高そーなウイスキーがたっくさん出てきた。

父も母も酒飲みだったのでお土産に買ってきたりもらったりした物だと思う。


ホワイトマッカイだの、バランタインだの、シーバスリーガルだの。


・・・・ザンネン。あたしウイスキーは飲まないんだよねー・・・・・。


そんなこんなして昨日と今日、丸2日も掃除に費やしてしまった・・・・・・OTZ




昨日はせっかくなので、飲みかけの「山崎」をコーラで割って飲んだ。

ソレを今日おねーちゃんに言ったら怒られた・・・・・^^;


おねーちゃんは良さそうな酒を物色していっぱいおもちかえり♪



アタシもこれを機にコーラ割りはやめて、
ちびちびロックでウイスキーの味をお勉強しようかなと。



今日ロックで飲んだら爆睡^^;

晩酌よりも、寝酒の方がいいかも・・・・
[PR]
by nyaako-nyaako | 2008-02-24 04:05 | 自分のこと

ひさびさ~

ちょー久々の更新なのに、こんな内容ですんません(笑)



こんなんやってみました。

http://goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c045


ちなみにアタシの「魂の黒さ」は72%。

数ある腹黒タイプの中でも、あなたはスマートに腹黒さを楽しむタイプ。
ブラックジョークを好み、妖しい雰囲気で人を惑わせ、他人の困惑をひそかに楽しむような趣味があるでしょう。
洗練された黒さに美意識を感じやすいのも特徴です。
つまりあなたにとって腹黒とは、ダンディズムの一種のようなもの。
人生のスパイスとして、人間の黒き側面を垣間見ることを愉しみとしているのでしょう。
趣味が高じる場合、コスプレなどに走る可能性もありますが、魔女のサバトに参加したり、黒魔術に傾倒したりするのは行き過ぎですから気をつけてくださいね。




・・・・・だって。


けっこーなもんだな(*`▽´*)ウヒョヒョ
[PR]
by nyaako-nyaako | 2008-02-21 18:53 | 自分のこと