タイトルの通りです。     毎日タイヘン・・・(´Д`|||)


by nyaako-nyaako

<   2009年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

タミフル

土日になると、98%の確率で家にはいない我が家。


大会か、フリマ。




でもー。





昨日・おとといはずぅーーーーっと家にいました。


なぜなら。






インフルエンザ |||(-_-;)||||||








しかも








ダブル













さかのぼるは先週水曜日。


あやめの幼稚園のお友達のお家にお呼ばれして、午後遊びに行きました。


とーちゃん仕事なので、凌もつれて。




で、翌日。






朝起きてきたあやめがミョーに赤い顔してるのでおでこさわると






・・・・・・熱っ!







幼稚園を休ませて病院へ。

凌は熱はなかったので登園。



かかりつけの病院に行ったら、あやめと同じ組のおともだち(前日一緒には遊ばなかったが)に遭遇。


インフルエンザと診断されたそーで。


・・・ゲッ(´Д`;)




しかし、発熱してから半日以上経たないとインフルエンザ検査ができないという事で、

この日は風邪薬だけ処方されて帰宅。



凌を迎えに行き、夕飯の買い物やらして、さてメシの仕度・・・・・とここまでは凌も元気。


夜寝るころに熱をはかると、ばびゅーんと熱が上がっていた。




ひいいいぃぃぃぃぃヽ(゜▽、゜)ノ





で、また翌日。





あやめも凌も熱が下がらないので、あー絶対インフルエンザだーと思いつつまた病院へ。







ご明答( ̄. ̄)b









水曜に一緒に遊んだ子にメールしたら、

4人中3人インフルエンザになってたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!




幼稚園にインフルエンザにかかった旨電話したら、


数時間後に学級閉鎖の連絡網が来た(=_=)



土日に予定されていた、久々の、楽しみにしていた栄町、



さよぉならぁ~~~(T_T)



みんなで出ようって言ってたタイトラぁ~~~~(ノ_・。)クスン







週末、兄貴も98%いないけど、

この日はさらに早めに逃げるように外出(=_=)

大宮の彼女宅へ疎開Ψ( `▽´ )Ψ




とーちゃんも、本当なら土曜日早朝出発の予定だったけど、

仕事から帰ってくるなり「うつるから早く行け」と追い出し(≧∇≦)ノ彡バンバン!




隔離病棟と化した我が家(@▽@;)





ま、7割アタシもうつるだろうな・・・・(´_ゝ`)フッ






病院で、タミフルを処方されました。


てゆーか、処方するかどうかは自由なんだけど、(もちろんなくてもなおる)

早く治った方がいいし、一時期話題になってた問題行動などの副作用も

どうせ四六時中一緒にいるから大丈夫だろうと思って処方してもらった。



最初、えっ、タミフル?!( ̄□ ̄;)!! と思ったけど。




その副作用、10代の子供に多いそうで、その年代には処方しないそう。

赤ちゃんにも、処方しないらしい。


幼児~10歳未満の子供と、20歳以上の大人には処方するんだー。


ふぅーん。




効果はテキメンで、すぐに熱も下がったし、火曜日には幼稚園行けるかな?と思ったくらい。






が。







今日になってまたしても高熱。



仲良く二人とも。







まだかかりそうです・・・・・・







ちなみに、アタシにはうつっていない模様・・・・・・






でも風邪は治りきりません。




鼻かみ過ぎて鼻血出ました(/ ̄∀ ̄)/ウヒョ~




皆様気を付けてください・・・・・・
[PR]
by nyaako-nyaako | 2009-01-27 03:36 | 子供

とーちゃんがっっ!!!

今日、更新されてました。


NDAのHP。




の、「ダッシュGOGOGO!」コーナー。








とーちゃんのインタビューが載ってまーす♪
[PR]
by nyaako-nyaako | 2009-01-15 23:00 | 犬猫

新年

とっくに明けてます( ̄w ̄)



今年は喪中なので、お正月らしいことは特にせず、フツーに過ごしてました。

元旦はとーちゃんが休みだったので南大沢のアウトレットにノースの福袋を買いに早朝から並び

せっかくだからレディースも買ってみたけど

・・・・・・60点かな(=_=)

とーちゃんはわりと当たりだったので、きっと来年も買うんだろーな

来年は何時に並べばいーんだ・・・・・・(´Д`;)



2日は、じっとしていられなくなってフリマに行ったものの、

あまりにも閑散とした会場だったのでパスしてじいじのお家へ。

子供たちはとってもうれしそうでした♪



3日は、GFAという大会に参加。

いつも出ている大会とは違い、JFAの方々が多い大会でした。

もう何年もやっているそう。

ディスク界には無頓着な嫁(自爆)

場所はつくば。

JFAの大会をしょっちゅうやっている「ドッグスポーツ広場」。

いやぁー、車出しはできるし、投げ練スペースもばっちりあるし、いいところだー♪

NDAもここでやってほしいなぁー。

エントリーしたのは、とーちゃんがオープンになすわさ、あたしがレディースにわさび。





意外にも!!




わさびがダブルで決勝進出!!


レディース優勝!!

とーちゃんは決勝でコケて6位・・・・。


まぁ、良しとしましょう。





それにしても、商品の豪華なこと!!!!



c0155011_0144839.jpg


レディース優勝で、お米と、手作りのキノコの楊枝入れ(人´∀`).☆.。.:*・゚

ファミリー賞、みたいので、お酒( ̄∀ ̄*)

くじで当たって、納豆( ̄m ̄* )ムフッ♪

さらに、NDAからよく来てくれました、みたいので、いちご。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


c0155011_0201636.jpg



2パックもらったんだけど、一つはいつもお世話になっている七福家にあげました。


銘柄(とは言わない?)は「紅ほっぺ」


ちょーうまかった!o(≧∇≦)o




年初めから幸先の良いスタートです。


今年はどーなることやら・・・・・



皆様、よろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by nyaako-nyaako | 2009-01-08 00:24 | お出かけ