タイトルの通りです。     毎日タイヘン・・・(´Д`|||)


by nyaako-nyaako

<   2009年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

秋が瀬…|||(-_-;)||||||

どーなることかと思った秋が瀬大会。




案の定…





サイアクです…




☆1R

なすび 4・4・4・6とかで18P
わさび 4・4・4・×・6とかで18P


☆2R

なすび 4・3・4・3・4とかで18P
わさび FF・×・あとはわからん… 10P



教訓。




シーズン途中で投げ方を変えるものではない。




もう8P投げれなくて良い…


フツーのゲームがしたい…



(ToT)
[PR]
by nyaako-nyaako | 2009-02-28 13:33

くだらな過ぎるけど



・・・・・・・こういうの結構スキ( ̄w ̄)

また、水位が絶妙(≧∇≦)ノ彡バンバン!

http://szymon.tumblr.com/post/78712774/piss-glass-from-donkey-products-com
[PR]
by nyaako-nyaako | 2009-02-27 02:32 | 自分のこと

ディスクのはなし

今さらですが、先々週のG1栄町の結果から。


一日目は決勝に残れずだったけど、2日目はレディサバ2位(^-^)v

決勝では向かい風の中、6Pゾーンまで3本入って26P。

でも、優勝したおしょこさん&ラインは6×5の30P\(◎o◎)/!

さすがです…格が違います!

でも、26Pだし、2位だし、G1だったから満足♪




で。






ワタクシ、どー頑張ってなげても6Pゾーンより飛ばない。


最近とーちゃんが距離出すようになってきているんで、

結果どーなっているかというと、



なすびくんと、あわにゃい…(-"-;)



たとえば。


スーパークラス1Rでとーちゃん&なすびが8・6・8・8=30Pとかだしたとする。
しかも、コート右寄りの位置でキャッチしてたとする。

そのあと、レディサバとかであたし&なすびのゲームをやると、


レディー ゴー!


ダダダダダダーーーーーーーッ!

まずはノールックで30メートル付近まで突っ走る。

ふと、右を見る。

そこにディスクがないと、ディスクダウーン!



必ずこのパターンであります。


ふと、右を見た時にすでに30m越えたあたりじゃないと取ってもらえない。

アタシの投げるディスクはとーちゃんより初速も遅いので、

なすびが ふと、右を見た時にディスクは後ろ。



うーむ(=_=)



なすびは長い方がディスクを良く見て、キャッチ率も良い。
受け渡しが少々スムーズにいかないので、1投ごとに仕切り直して投げる様にしているので、今は4投勝負。


てことは。


どー頑張っても、1R24Pが限界…(しかも、だいたい1Rに1回は弾く)



これじゃーJCに連れて行けない!!




なので、無謀にも8Pゾーンまで投げる練習を始めました。



先週と、おととい、とーちゃんが休みの日に午前中河原で投げ練。

まじめに練習したよ( ̄∀ ̄*)イヒッ



とーちゃんは理論派なので、「基本握りはこうだ」とか、「まずはエアバン気味になっているのを直さないと」とか、「膝が突っ張ってる」とか、「もっと体を傾けろ」とか、「ディスクの初速が遅い」とか・・・・・・・

書きながら言われたことを整理してみた(爆)

とーちゃんは分析していろいろとアドバイスをくれるのだけど、



ことごとく出来ない・・・・・・・・・(=_=)



背が低いから?でも子供でも投げてるしー

非力・・・・・・でもないしー(爆)上腕二等筋はとーちゃんよりあるかも?

今このタイミングで投げ方をイチから変えるのもいかがなものかと思うけど、

今投げれるようになればなすびくんが間に合うかもしれない!!

せめて、ワイルドカードにでも!!





でも、そうそううまくはいかず。

結局、とっちらかったまんま練習終了Ω\ζ°)チーン



次の秋が瀬で、投げ方をどーするか・・・・・・・




やっぱり前のまんまだろうな(≧∇≦)ノ彡バンバン!



秋が瀬、めっちゃくちゃかもしれん・・・・・・
[PR]
by nyaako-nyaako | 2009-02-26 15:42 | 犬猫

今日はバレエ

c0155011_1726979.jpg

火曜日はあやめのバレエの日。


まだベビー科なので、3才なりたてのおチビさん達も一緒なんだけど、



そのおチビさん達がギッシリ座ってる後ろ姿があまりにも可愛かったので、パチリ♪
[PR]
by nyaako-nyaako | 2009-02-24 17:26

うさぎのりぼんちゃん

はりつけました。


ブログペット。






パソコンを買い替えて、ながらーーーーーくメール設定できずに放置していましたが、



ようやくパスワードを取り直し、メールが出来るようになりました。



で、さっそく設定♪



「りぼん」の名付け親はあやめたん。





皆様、ぽちっとしてやってくださいましm(_ _)m

ちなみに、さっきアタシには「兄貴ー!」と言いました( ̄w ̄)ぷ








・・・・・・・約半年ぶりにメールを受信したら3300通たまってた(≧∇≦)ノ彡バンバン!
[PR]
by nyaako-nyaako | 2009-02-24 15:27 | 自分のこと

チャーハンマシーン

c0155011_21441313.jpg

今日、フリマだの買い物だので疲れちまったので、
夕食食べにコドモたちと長崎ちゃんぽん(結構好き♪)にいきました。


アタシは冬季限定白菜ちゃんぽん(ウマかった!)

コドモたちはチャーハンとギョーザのお子様セット。


座った席からちょうど厨房が見えて、



グルグル回る黒い物体を発見




しばらくすると、そこにゴハン投入!





チャーハンマシーン\(◎o◎)/!



ドラム式洗濯機にゴハン入れたみたい。

これでいーかんじにグルグル回って、パラパラに仕上がる訳ね…(=_=)


ビックリでしたー
[PR]
by nyaako-nyaako | 2009-02-22 21:44

今ね

お昼にテレビ見てて、フジ「ごきげんよう」(だったっけ?「いただきます」?)を見てました。



ジェロが出てました。




番組終わりました。




チャンネル変えてテレ朝「徹子の部屋」にしたら




またジェロが出てました。












・・・・・・・と思ったら、ウィル・スミスでした(≧∇≦)ノ彡バンバン!
[PR]
by nyaako-nyaako | 2009-02-20 13:35 | 自分のこと

春ですな

c0155011_11365945.jpg

ウチの裏庭の白梅がこの2~3日で咲き始めました。
桃のつぼみも膨らんできています。


でも今日寒い…(=_=)
[PR]
by nyaako-nyaako | 2009-02-19 11:36

ちょっとおくさまー!

c0155011_0333943.jpg

最近の納豆は、こんなんなってますのよー!

タレがはじっこにゼリー状になってますのよー!


べーーんーーりーーーーー♪
[PR]
by nyaako-nyaako | 2009-02-18 00:33

事件がっ!

ども。

花畑牧場の回し者です(爆)


そんな私に、今朝事件が起きました。



それは冷蔵庫を開けた時…



生キャラメル


チョコレート味





開封………ε=ヾ(;゜ロ゜)ノ









とーちゃん!開けたでしょー!



と、真っ先に聞いたら 違う、と。



じゃあ、兄貴だー、キィー!(`曲´#)




ブツブツ言いながらリビングに戻ると、隣りのリョークンが



「アノネ、昨日、あやめちゃんとね…」

「ちがうよー!お母さんが良いって言ったからー!」






オリャ(ノ-o-)ノ ┫








なぁーにぃー?


やっちまったなぁー!






どうやら、おやつの時間、アタシが幼稚園の集まりから帰って来て意識不明の時に


「キャラメル食べて良い?」

とか聞いたらしい。






意識不明なのに…





きっと「あー、いーよー」とか言ったんだろうねー。




で、あまりにも怒ってるアタシを見て「ヤバいっ!」と思って自供。






アタシも我に返って、お菓子ごときにそんなにおこんなって…(^_^;




でも、犯人がとーちゃんだったらやっぱり怒るかも(≧∇≦)ノ彡バンバン!





そして今朝また大会用に生キャラメル入荷(/ ̄∀ ̄)/ウヒョ~
[PR]
by nyaako-nyaako | 2009-02-13 10:30