タイトルの通りです。     毎日タイヘン・・・(´Д`|||)


by nyaako-nyaako

<   2009年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

引っ越し…(-_-)

昨日、レンタカーでトラックを借りて、冷蔵庫、ベッド、TVなど大物を運びました。

あとは毎日行き来して、4日くらいまでにはヨコハマに住めるようにしたいんだけど…


で、今日は役所の手続きに来ています。



時期が時期なだけに、混んでるのは覚悟してたんだけど…




や、八王子は、行って30分かからずに手続き終了。




その足で、ヨコハマ市A区の区役所へ。



2階の24番窓口ね…




番号札取って…





\(◎o◎)/!!!






64人待ち





ありえねぇ…まぢありえねぇ…




とりあえず、30分待ってます。



バンバン呼んでるから、それなりに進んでるんだけど…





64人て…





あと20人です。


もうちょっと!もうちょっと!!
[PR]
by nyaako-nyaako | 2009-03-31 16:03

引っ越します!

それは突然やってきた。



お引越し♪o(^x^ )o( ^x^)oきゃっきゃ





人生初、住民票が東京都から出ます。




カナガワケンミ~ン♪( ̄▽ ̄)ノ″




ヨコハマ♪ たそがれ♪


・・・・・なーんてのんきなことを言っているバヤイではありません。

あやめが小学校入学まで2週間てところで急に決まった引っ越し。

荷物よりも、入学手続き!ε=┏( ・_・)┛



・・・・・と、アタシにしては少々あわてたものの、いろいろと電話して聞いたら、

どうやらそんなにあわてなくても大丈夫らしい。



30日に役所の手続きをします、と言ったら、じゃあ、その日に来て下さいと言われた。

それまではとりあえず名前と新住所と連絡先くらいでよいらしい。


幼稚園に至っては、

「4月の3日くらいまでに手続きすれば、大丈夫ですよ~。3月28日~4月1日まではお休みですし」



だって。



とりあえず、間に合ってよかった(;-_-) =3 フゥ





引っ越し何回目だ?



確か22歳くらいで一人暮らしして、


杉並→実家→世田谷→東村山(ここで結婚)→また東村山→実家→横浜


間に実家が挟まってると、生活必需品で欠けている物があり、何かと物入りです。




あああーたいへんたいへん(´Д`;)
[PR]
by nyaako-nyaako | 2009-03-27 04:58 | 家族

NDA栄町



ちょーお疲れモードで出発した栄町。


でもいつもとちょっと違うのは・・・・・・






初のピン参加♪(〃▽〃)ポッ






いやぁ、子供の具合や行事やらで、とーちゃんのピン参加は今までもあったけど、

自分がピン参加するとは思わなかった。




ノーリードの感想は・・・・・







らくチン♪






今回は土曜日のもの参加なので、金曜の夜8時ごろに出発。

(当初の予定では、バレエが終わってすぐ出発して、なんなら風呂から合流くらいのつもりでいたんだけど)

とーーーーにかく眠くて、首都高は休憩する所がないので、(代々木までは元気だった)

どうにか幕張までたどり着き、仮眠。

ふと目が覚めて出発、でもやっぱり眠くて、次の酒々井でまた休憩。



結局ついたのは12時半くらい・・・・



初対面のろざままのマグロ号のお隣に停めて、わんこにシッコさせてベッド作ってオヤスミ。


ベッド作るのも、ひとりだと楽チン♪



朝。





1週間ぶりに良く寝た@車泊




起きるなり、早速マグロ号@ハイエースを拝見。




・・・・・・・・ほ、ほしい (((=_=)))




たっぷり寝られそう!

たっぷり載せられそう!



きっと、とーちゃんが見たらコーフンするだろうな・・・・





3日間開催の中日のみなので、タープもお邪魔@ちびびの皆さんありがとう




@ 多いな (爆)




コンディションは・・・・・


ぼちぼち?風がヘン。

立ってて感じる風と、オフィシャルの旗と、コート囲んでる小旗と、全部方向が違うってどーよ




とにかく、投げ練、投げ練・・・・ε=┏( ・_・)┛




栄町ドラムの里は、新鮮野菜が買えるしなかなか好きな会場なんだけど、


投げ練スペースがないのが難点・・・・・


アタシは凄く久しぶりだったなぁ。


ドラムは、前回、前々回と とーちゃん連続ピン参加だったので。




1R 左向かい
なすび ゴメンナサイm(_ _)m 6P くらい
わさび 6・スカ・刺し・6・6 とかで 18P

なすびの時は、確か3投連続刺し、とかで(-"-;)どーしよーもなかったね・・・・・
わさびの時も、1本刺した(=_=)


刺し病・・・・・



2R 右追い
なすび ゴメンナサイm(_ _)m 8P くらい
わさび 6・4・右・6・6 とかで 22P

なすびくん、1Rのうっぷんを晴らすかのように、見失い、はじき、スカる・・・・とても楽しそう♪(-゛-メ)
わさびは、1本ぎりぎり右に出しちゃって、惜しかったけど

合計 40P 4位タイで決勝進出!


レディースは久々の決勝。久々のディスクセレモニー。

1位までの差は4P!


決勝 向かい
4・4・4・4・4・右 で 20P


最近向かい風の時は必ず4×6と定着しつつある。

今回も同じく。最後の1投は余裕もあったので仕切り直して丁寧に投げようと思ったのに、

6まで入れーと思ったら右に出しちゃった(-∀-)ケケッ



結果  




1P足りず 2位 




あ゛。



1Rの刺しがなければ・・・・
2Rの右OUTがなければ・・・・・
決勝のラストフツーに投げてれば・・・・



(。-`ω´-) む~




ま、とーちゃんに「優勝してこい」とプレッシャー掛けられてたけど、

や、プレッシャーには感じてなかったけど( ̄w ̄)

1ポイント差の2位なら上出来でしょう。




終わった後、少しコートでなすびくんと子供たちも交えて遊びました( ̄∀ ̄)

子供って、すぐ投げんの上手になるねぇ・・・・・

とーちゃん曰く、「凌の方が上手になりそう」らしい。

でも、凌だけ左利き。

良く、回転の方向が違うから弾くとか、取りにくいとか言うけど、どーなんだろ?



最後に、アタシもなすびくんとやってみた。


ナイススロー・・・・・・を  パッツン!


あー・・・・・・


わんこがとれなきゃナイススローとは言わないんだよね。そうだそうだ。




それにしても、弾いても楽しそうななすびくん。

最近、どうにかしなくてもいいような気がしてきたんですけど。

弾いてもスカっても楽しそう♪かわいいのだ。

どーやっても、あたしがタイミング合わせられなくてバタバタなんだけど、

ま、楽しそうだからいっか・・・・・とか思っちゃうから、進歩しないんだよね(≧∇≦)ブハハハ

もはや、あきらめの境地です(爆)



そうそう。




なすびが子供たちと遊んでる間に、POP兄さんと1ゲームやらせてもらった!

よそさまのわんことやってみると、新鮮だし、飼い主さんの苦労がわかったり、勉強になります・・・・

銀ちゃんと遊ばせてもらった時も、あまりのスピードにビックリしたし。(あっという間に小さくなる銀ちゃん)

チャラママ、ありがとうございましたm(_ _)m

POP兄さん、首根っこつかんでごめんね(^^ゞ





次は、加須までないなぁ~。

とーちゃんが、我慢できるか?



「お引越し」編につづく!


えぇ?!引っ越しぃ?!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

 
[PR]
by nyaako-nyaako | 2009-03-25 02:03

先週。

先週1週間は、まれにみる疲労困憊度でした。


19日木曜日にあやめの卒園式を控え、ただでさえ忙しい追い込みの週。

仕上げを任されていた衣装の仕事も前の週までにどうにか終わらせ、

今週は卒園式の準備に専念・・・・・と思いきや。




「もうひと型お願いします」


あー、ハイ


・・・・や、衣装の先生も、アタシの仕事のスピードもある程度知っているはずだから、

照明合わせが20日にあるから、それまでの4日間で出来る位のものなんだろーなと思っていた。

ら。


11着ヽ(゜▽、゜)ノ



うひょー




えっとー、それぞれにリボンを10個ずつつけてー、袖にも一つづつつけてー、

てことは、リボンを全部で12個×11着。




・・・・・計算したくない



とにかく始めよう・・・・|||(-_-;)||||||





なんで卒園準備がそんなに大変かと言うと、卒園式後の謝恩会の係になってまして。

しかも、あみだで決まって責任者になってまして。

謝恩会と言っても、あやめの通っていた幼稚園では毎年父兄による手作りの謝恩会が催されていて、(ちなみに、謝恩会とは言わず「お別れ会」と言っている)

年度の初めに係を決めて、そのメンバーが1年かけて作っていくというもの。

場所も、幼稚園の遊戯室。


なもんで、最後の週は、当日に備えて飾り付けの準備、お弁当やお花の手配、最終の打ち合わせ、等々・・・・・

朝子供たちを幼稚園に送ってそのまま園で打ち合わせ、お迎えの時間に一緒に帰る、という毎日。



いつ仕事するんだ?


answer:夜中



(;-_-) =3 フゥ



てなわけで、月~水まで、みっちり夜中仕事。

仮眠取りつつやっても、だんだん集中力が切れてきてはかどらなくなるんだよね・・・・・


そのまま木曜日の卒園式当日。

眼の下にクマを二頭飼った状態で挑んだ卒園式。


やはり、号泣でした・・・・(T_T)


幼稚園の卒園式なんて、完全に子供たちより親の方が感激ウルウルなんだよね

c0155011_4421614.jpg



今年は、先生と子供たちがつけているコサージュも、お別れ会の係で手作りしました。(だから大変なんだ)


式典後の謝恩会。

司会進行なども自分たちでやるので、お弁当もろくに食べれなかった。

でもこれのおかげで、マイク使って人前でしゃべるのもちょっと慣れた。


あっという間に終了・・・・とにかく無事に終わって良かった・・・・


でも、まだまだ片付けまでが仕事。


全部が終わったのが、4時くらい?

もうくたくたですわー。



さすがにこの日は夕食後にベッドで3時間くらい寝て、それから仕事。



・・・・・・・ノンストップで・・・・・・・・・・



でも、全部は仕上がらなかったので、20日金曜の朝からバレエスクールに行って続行。



・・・・・・・さらにノンストップ・・・・・・・・・



結局、終わったのが4時。


やったぁー   おわったぁー   (T_T)




これから大会行くんで栄町に出発しますが何か?



がしかし。



さすがに体が付いて行かず、少し休んでから行くことに。


この週のトータル睡眠時間はどのくらいだろう…・





つづきは「初のピン参加 栄町編」につづく。



と 思う。
[PR]
by nyaako-nyaako | 2009-03-24 05:00 | 自分のこと

三種の神器

c0155011_1646330.jpg

今ちょっと急ぎの仕事を頼まれてやってマス。


今回は仕上げの手仕事だけなので、この3つが欠かせません…




はさみ、ペンチ、指ぬき



ペンチは、厚地に刺した針が抜けない時にこれで挟んで引き出します。

指ぬきも、厚地に刺す時は無いと仕事になりません。
(指に穴あきそうになる)


おととい、切れ味が悪くなったので、マイはさみを新調しました♪
ついでに、ペンチも小振りで使いやすそうな物にチェーンジ!


細い糸もサクッと切れないと、イラっとくるんだよね(=_=)


道具を新しくすると、ちょびっとテンション上がります♪
[PR]
by nyaako-nyaako | 2009-03-11 16:46

クロックス

c0155011_17165597.jpg
今朝、駅前の靴屋さんのチラシに クロックス ¥1995 の文字が。 安いっ! 早速、持っているものと色違いを購入。 しかも、ポイントカードがたまってて、さらに¥1000引き!!2足で¥3000でおつりがきた♪
[PR]
by nyaako-nyaako | 2009-03-06 17:16 | 自分のこと

おひなさま

c0155011_11341855.jpg

昨日、リョークンが幼稚園で作ったおひなさまを持って帰って来た。



流血してますが何か…(≧∇≦)ノ彡バンバン!
[PR]
by nyaako-nyaako | 2009-03-04 11:34

もうちょっとでクアドラ

いや、アタシじゃないです( ̄w ̄)ぷ



ひっでー投げだった秋が瀬1日目、帰りにチケットをもらったので、
初めてプロのバスケの試合というもんを見に行きました。

ひっでー投げだったのでさすがにものすごくへこんでいましたが、
ぜんぜん違う畑のものを見させてもらい、気分転換になりました♪


で、2日目。


レディサバだったんだけど、危うく成立しないところでした。
うちが2頭入れてもあと一人足りない・・・
と、そこへチャブママが「じゃあ、JOYレディサバにしていーよ」



(人´∀`).☆.。.:*・゚



神様、仏様、あんじーさまーーーー♪



1Rはやっぱり緊張したー!


昨日みたいにひっでー投げだったらどうしよう~、みたいな。

投げ練の時はそれほどひどくなかったんだけどね。

なすび 8P サイナラ~(ToT)ノ゛
わさび 20P 何とか勝ち上がり♪

やっぱりなすびの時はちょっとひどくて、出場チーム中最下位の素晴らしいポイント(=_=)
わさびの時は、4×6でいいやと思って
とにかくコートの中におさまってくれー( ̄人 ̄)と、投げた。

2R進めたのは8チーム。

3チーム落ちる中に入りませんように・・・( ̄人 ̄)もうお願いばっか。
また4×6でいいやと思ってたら、珍しく最後の1頭を弾いて19P 。
ビミョー・・・・と思っていたら決勝!

決勝は大好物の追い風( ̄∀ ̄*)イヒッ

確か、決勝ラウンドも1投弾いて23P。


そしたら。


嬉楽ちゃん、大左衛門、わさびが3チーム並んでしまい、1位決定戦。


でも、この後とーちゃんの決勝も控えているので、うちはキャンセルしようと思っていたら、
大ちゃんもラウンドが続いていたので休ませたいという事で
スーパークラスの決勝が終わってからエキストラを行うことに。

とーちゃんの決勝は、とーちゃんブログへ。
私はもう後ろから何も言いません(`・ω・´)キッパリ

で。


エキストラは大ちゃんから。

インターバルを置いて復活したらしく、22Pでナイスゲーム!
あらあら・・・22Pって、調子落としてたアタシには結構ハードル高かった。

でも、大好きな追い風♪

わさび 6・4・6・6・6=28P

いつもなら、割と安心できるポイントですよ。
でも、前回の栄町と一緒で、(栄町の時は後にラインバック)後に控えているのが嬉楽ちゃん・・・・
ぜーんぜんあんしんできましぇーん(´_ゝ`)フッ

嬉楽ちゃん 10・10・10・・・・・・


ヽ(゜▽、゜)ノ



ま・・・・まさか・・・・・!


ラスト1投。
となりで見てた大ちゃんちのえみとんさんと、
「落ち着いて!落ち着いて!」と、思わず力が入った・・・・



投げたーーーー!


ひくいーーーーー(-公-、)


キャッチして、6P。


はあぁぁぁ~~~、ザンネン。



でも、すごいすごい!!
女子初のクアドラは、絶対嬉楽ママだーーーっ!!


がんばれーーーーー!!!( ̄Д ̄)ノ ゛





・・・・・決勝ラウンド、追い風のおかげもあって、すっかりフツーに投げられました♪

スランプ脱出かな?はえーな(≧∇≦)ノ彡バンバン!
[PR]
by nyaako-nyaako | 2009-03-03 17:55 | 犬猫

ランチ♪

c0155011_1225978.jpg

ただ今ランチ中。


女の子(子?!)同士なので、ピザをハート形に作ってくれましたー(*^_^*)
[PR]
by nyaako-nyaako | 2009-03-02 12:25

都会に

c0155011_11535287.jpg

きています(^-^)
[PR]
by nyaako-nyaako | 2009-03-02 11:53