タイトルの通りです。     毎日タイヘン・・・(´Д`|||)


by nyaako-nyaako

<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ええーっと・・・・・・



事故の後たくさんの方にコメント、メール、電話いただき、ありがとうございます。


お騒がせして、ホントに申し訳ありません。


2日経ちましたが、子供達も、ワンコも、どこも何ともなくホッとしてます。


ワタシもおとといの夜からちょっと頭が痛かったりしましたが
昨日は姉とランチでワイン飲んだりしてたのでどうやら大丈夫です(こら)


なんか、あんまり深く考えずにブログの記事にしちゃいましたが、
かえってみなさんにご心配おかけしてしまい、すみませんでした。



あとは、敏腕保険外交員の姉が何とかしてくれるでしょう(爆)






で。





言い訳も含めてどんな事故だったかというと、

浦和料金所まであと1キロくらい?ってとこだったかな…

料金所は見えていたけど、車線はまだ広がってなくて3車線のままのところ。

いちばん右の追い越し車線を走っていました。

意外と交通量も多かった。

もうすぐ料金所なのはわかっていたので、スピードも落としていたし、ブレーキに足はかけていました。

もちろん、居眠りも、脇見もしてなかったよ。


で、前の車数台がブレーキかけたのであたしもブレーキ踏んだら、
 
あっ!

という間に前の車が目の前に迫って、そのままちゅどーん。

話を聞いたら、前の車も結構な急ブレーキだったそうな。


でも、ぶつかってしまったのは車間距離不足だったから。

いっくら前が急ブレーキだからといっても、
車間をちゃんととっていればぶつからないわけで・・・・




確かに。




一瞬の出来事だったけど、
やばいっ!と思って左に出られるか見たら入る隙間なくて、
ああーもうダメだーと思った。

でも、無理に左に出なくて良かったと思う。

左の横っ腹接触してたら、すぐ子供の席だし。

あと、あたしの後ろが追突してこなくてこれも良かった。

後ろ開けるとすぐワンコだし・・・・



自分で110番通報したんだけど、ケーサツ来るまですんごい時間かかった。



待ってる間、保険会社に連絡したり、お互いの連絡先を交換したりしてました。

あとでとーちゃんに「相手の人に怒られなかった?」と聞かれたけど、
怒られなかった。

だって・・・・

とりあえずすぐ降りて、平謝りでしたから・・・・






なんでケーサツ来るのに時間かかるのかと思ったら、
うちの事故の前のもう1件すぐ近くであったらしい。


で、ようやく来て車を路肩に移動したら、
立て続けに4~5台路肩に入ってきた。




同時多発事故(´Д‘;)





計4件かな?

こんなこともあるんだ・・・・



保険会社に連絡してレッカーの手配とかすぐしたかったんだけど、
ぜーんぜん電話がつながらなくて、困った。

他の車は割とすぐレッカーが来てたのに、うちはまだ連絡すらつかない・・・・


いろんなとこで事故ったから電話が混んでたのか?


やっとレッカーの手配が出来て、じいじにお迎えを頼んで、

ま、40~50分かかるでしょう…




(´-`)ンー トイレ行きたい





交通機動隊?かなんかの人に頼んで、トイレに連れてってもらいました。


料金所がすぐだったから、そこら辺にあるのかと思いきや、
ないらしく、道路公団の建物まで案内されました。


高速のはじっこをてくてく歩き、
合流の車線を車の間を縫って渡り、
ETCレーンを徒歩で入り、
幅1メートルくらいのせまーい階段を下りて、
ETCレーンの真下を通るながーーーい通路を通って、

やっとたどり着いた・・・・(;-_-) =3 フゥ


ある意味貴重な体験(また不謹慎)



戻ってほどなくレッカー車到着。


レッカーの会社までそのまま車ごと移動し、そこでじいじと落ち合う事に。



実は車ごとレッカーで運んでもらうのは2回目。

去年、どこの帰りだったかなぁ・・・・
大会の帰り、大井松田あたりでパンクして、レッカーされた。

あのときは夜中だったから子供達は寝てたけど、
今回は起きてたのでレッカー車に乗せると

きゃっきゃo(^x^ )o( ^x^)oきゃっきゃ

・・・・こら、はしゃぐな・・・・(-゛-メ)


川口にあるレッカーの会社まで運んでもらって、
じいじに来てもらい、
ワンコと人と必要なものだけとりあえず下ろして、
デリカさんはそのまま入院・・・


帰りの車でまた保険屋さんと電話で事故の詳しい状況とか説明して
(この時は姉ではなくオペレーターの人)
一通りやっと終わったのが11時くらいかな・・・・


一般道で帰ったので環八の渋滞にはまり、
うちの近くでちょうどお昼くらいだったので
じいじとお昼を食べて帰宅。


午後2時でした Ω\ζ°)チーン





ロングドライブ・・・・・(´Д`;)






大会に参加できなかったのは残念でしたが、
とにかく相手方も含めけが人が出なかったのは不幸中の幸い。

事故を起こすと、当たり前だけどいろんなところに迷惑がかかりますね・・・・

じいじにも迷惑かけてしまいましたm(_ _)m


安全運転。はい。





デリカちゃんが早く治りますよーに( ̄人 ̄)
[PR]
by nyaako-nyaako | 2009-11-30 11:34 | 自分のこと
午前5時55分ごろ。




浦和料金所まであと数百メートルのところで、

車4台が絡む玉突き事故








起こしました。






巻き込まれたのではなく、





起こしました。







ゴメンナサイm(_ _)m








c0155011_2175189.jpg

     後ろに光るは発煙筒







ピン参加だったので、運転手(あたし)、子供たち、ワンコ3頭乗ってました。



車以外は、無事です。


子供も、ワンコも、全く無傷です。(ついでにあたしも)



レッカーで移動する際、子供たちは大はしゃぎ(不謹慎)



じいじに迎えに来てもらい、なんとか家までたどり着きました。




・・・・午後2時ごろ。




何時間のドライブだったんだ?







明日のとーちゃんのエントリーも、もちろんキャンセル。


はまにゃこも、行けません・・・・・





寒川は、最悪軽でかわいく行きます。






はぁー。




凹む・・・・・・(´Д`;)
[PR]
by nyaako-nyaako | 2009-11-28 21:07 | お出かけ

おニュータープ!!

買いました(=_=)




しかたないので。





昨日。






とにかく寒川までには買わないと、
寒空河川敷宿なしは大変きついので、
仕方なく買いました。


もぉー






とにかく出費を最小限に抑え、
なおかつ大所帯な我が家が入れるちょい大きめ
もちろん風に強くなくては困ります





・・・・んなもん、あるかーい!!オリャ(ノ-o-)ノ ┫






や、ありました( ̄ー ̄)ニヤリ








アウトドアショップ、ディスカウントショップ、スポーツショップ計5件回り


・・・・てゆーか、もうシーズン過ぎて久しいので簡単タープくらいしか置いてない店もあり(悲)


結局、「サウスフィールド」とかいうところのタープを買いました。

お値段¥16800ナリ。



が。



店頭に箱に入った状態で2点置いてあったんだけど、
とにかく箱がボロボロ。

尋常じゃないくらいボロボロ。

どっちも。

破れて開いちゃってるし。




そこで。





店員のにーちゃんを捕まえました。




「すいません。箱が激しくボロボロなんですけど」




するとにーちゃんはいい仕事をしてくれました。






「そうですね・・・・もうシーズンも過ぎてますしね・・・・
    10%OFFして¥15210になりますが、いかがでしょうか」








( ̄ー ̄)ニヤリ






アタシ「じゃ、キッカリ¥15000てことで( ̄∀ ̄*)」







にーちゃん「あ、ハイ、分りました」(意外とあっさり)






かくして、いちまんごせんえんでタープを買いましたとさ♪





言ってみるもんだにー







寒川でお披露目でございます







スノピじゃなくて残念ですがね……(-公-、)
[PR]
by nyaako-nyaako | 2009-11-09 10:15 | 自分のこと
あたしのブログ読む人は、きっともう知ってるかと思いますが
緊急で重要なお知らせなので載せときます。

勝手に?転載@くるくるさん(爆)



お知らせです。
以下抜粋@GM関さんから~

-----------------------------------------------------------------------
千葉・栄大会の会場が急遽栄町役場の担当のミスでダブルブッキングになってしまっていて、うちが会場を移さざるをえなくなりました。
当初予定してました「水と緑の運動広場」(昨年G1をやった会場)会場からいつもの

「ドラムの里」に変更
となります。

-----------------------------------------------------------------------

こちらを読まれた方でblog等をお持ちでしたら、転載していただけるとありがたいです。
電話などでも連絡するとのことですが、当日エントリーの方には行き渡らないと思うので。

よろしくおねがいしま~す。




ちなみにアタシは行かないけどドラムだと思ってた。


どーなの・・・・
[PR]
by nyaako-nyaako | 2009-11-06 20:49 | 大会

今日のチョビ

c0155011_19304445.jpg

ゴハンにしたいんですけど…


どいて…(*_*)
[PR]
by nyaako-nyaako | 2009-11-05 19:30
・・・・遠かった(´Д‘;)



ひろくて 暴風で 有名な会場・・・


4日間開催の、中二日間、日・月で行きました。

今回は珍しくビデオがあるので、内容が正確だに( ̄∀ ̄*)

☆いちにちめ

レディサバ わさび

1R 風も弱く、いい天気♪

右・4・6・×・4=14P

1投目の右は、ビデオ見ても超かるーく、気持ちよーく投げたら、ひっぱっちゃったみたい。
あんなに軽く投げて6まで飛ぶんだーくらいなスロー。

でもエッジアウト(/_\;)

3投目は刺しではないけど、低くて速いディスクで間に合わなかった。
投げ方変えたから、前より速くなってるのかも。

ボーダーギリギリで2R行けました。
あーほっとした(;-_-) =3 フゥ

2R 打って変わって、雨!

4・4・6・6・6=26P

最初の2投はやっぱりちょっと低くて、
雨のせいもあったのかな?えぃっ!と上げようとして投げないと、ディスクが上がらなかった。

めでたく決勝進出!

決勝R

4・右・6・右・右=10P

なんじゃこりゃぁーーーーーーーヽ(゜▽、゜)ノ

せっかく決勝行けたのに、5位で終了でしたとさ。

なぜにこんなに右オンパレードだったのか、よーわからん。




Ω\ζ°)チーン



☆ふつかめ

やっぱりレディサバ わさび

1R 良いお天気♪

6・5・6・6・6とかで29P

せっかくナイゲーだったのに、とーちゃんよそで話し込んでてビデオなし。

っとによー(-゛-メ)

2R  突然暴風が吹きだす 強い右追い

×・6・5・6・弾=17P

またしてもビデオなし(-゛-メ)

コートに入ったら、ビデオ撮ろうとしてたとーちゃんが
動画モードになってなくてやり方わかんないとか言って、
そんなこんなしてたらレディーGO!とか言われちゃって、
1投目は準備できてないまま投げてパイリー( ̄w ̄)ぷ

そのあとはちゃんと練習どうりに投げられました。

・・・弾きは計算外だけど(´_ゝ`)フッ

ぎりぎり決勝進出!



ところが。




暴風は強くなる一方で、決勝はモーレツな左向かい。


モーレツ。



超モーレツ。




久々にすごかった。



各クラスの決勝メンバーとBコートで投げ練してたんだけど、
とっても上手なあの人もこの人も、なかなかまともに投げられません。


てことは。



あたしに投げれるはずがない(`・ω・´)キッパリ



もともと大して回転かからないタイプだからー
暴風向かいとかムリー


と、言い訳しながら投げ練。



投げても投げても直角に落ちて、風で転がって戻ってくる(≧∇≦)ノ彡バンバン!
ほとんどローラーゲーム状態。


・・・・どーすんだ?


そんな風でも、さすがにG1決勝に残る人たちは違います。

みなさんどんどん攻略して、距離は出なくてもわんこが取れそうなディスクを投げてくる。

おおー さすがだ・・・・・



しかも



暴風 みんな楽しそう (≧∇≦)ノ彡バンバン!



決勝R モーレツな左向かい

2・×・×・2・×・×=4P

取れそうなディスクは全部わさびがとってくれた。

・・・・さすが、天才わさびくん!

ポイントが取れて、とにかく良かった!


・・・・・と思いきや。


3位タイで、エクストラ突入(´Д`|||)

今日ばかりは、かんべんしてーの気分だったのは、私だけではあるまい・・・・




エクストラR  相変わらずの暴風でお天気雨

×・×・1・4・4=9P

3位入賞おめでとう。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


暴風で疲れたよー





で。





暴風の置き土産。












タープ崩壊
















あたしが決勝の投げ練してるとき、
タープでとーちゃん&じいじ&おかゆさんが
「タープがんばってるねー 耐えてる耐えてる」
「そろそろ撤収しようか」

なんてのんきなこと言ってたら、




ビリーーーーーッ!








お空が見えたの♪











(´Д`|||)







かくして、我が家宿なしであります。



暴風のバカヤローッ!ヾ(*`Д´*)ノ"
[PR]
by nyaako-nyaako | 2009-11-04 16:17 | 大会