人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルの通りです。     毎日タイヘン・・・(´Д`|||)


by nyaako-nyaako

ますます元気で今日は遠足

ますます元気なのは子猫。



今日は遠足なのは子供たち( ̄w ̄)




きょうは、幼稚園も小学校も、遠足の日で。

お弁当を作らなきゃいけないので、一緒の日でとても助かった母@28歳

リョークンは多摩動物園、あやめはこどもの国。

リョークンは、幼稚園の園外保育で先週子供の国へ行った。

どー違うんだ?



お弁当のおかずは、昨日ほとんど下ごしらえしてあったので、
朝ゴハンを用意して、子猫にミルクをあげてー・・・・
としていると、もたもたまったり系のリョークンが

「ジャムどこ?」「飲み物どこ?」「おハシ取れない・・・」

と、頼りまくり攻撃。




ジャムも牛乳も冷蔵庫ー!


取れないときは踏み台ー!


( ゜Д゜)ドルァッ





子猫にミルクをあげていると完全に両手がふさがってしまうので、
いつにも増してイラっとくる(-"-;)



リョークンを知っている人なら容易に想像できるこの光景(爆)

ド天然なので呆れるのを通り越して脱力です。





・・・・・と、そこで






がしゃーーん!!






あやめが食器を破壊





|||(-_-;)||||||





ああー・・・・いーよ・・・危ないから、あっちへ行きなさい・・・・・



台所の足元に破片が散乱しているので、
片づけてからでないとお弁当が作れない


おかげで、いつもより家を出るのが遅くなってしまったあやめ嬢。

でも、申し訳なく思ったのか、遠足でルンルンなのか、
ちょっとでも遅くなるとすんごいブルーになるのに
今日は「じゃあ、ちょっと早歩きで行くね!」
などと言って出掛けて行きました。



・・・・・・傘持って(≧∇≦)ノ彡バンバン!



昨日までの天気予報だと、金曜日はかなり怪しい天気の予報で
前日学校でも、「雨が降りそうならレインコートや傘を持って」と言う話があったらしい。

どー考えても邪魔じゃね?と思うんだけど、
心配症&慎重派のあやめはさんざん悩んだ挙句
レインコートではなく傘をチョイス。



ちなみに、今は青空出てます( ̄w ̄)



ま、とにかく良かったね♪




リョークンは昨日の朝からてるてる坊主を作り通園カバンにつけて
今日もそのまま行きました。

効果あったか?( ̄∀ ̄*)






で。




猫たちはますます元気になり、
「おなかすいたー!」とピーピー鳴くようになりました。


元気になると、世話が大変・・・・・


人間の赤ちゃんと一緒で3~4時間おきの授乳なので
寝ているスキを見計らって家事や買い物をしています。



なので、





開成は持参で行きます( ̄w ̄)




ご参加の皆さん、タープに見に来てね♪
by nyaako-nyaako | 2009-05-22 12:35 | 犬猫