人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルの通りです。     毎日タイヘン・・・(´Д`|||)


by nyaako-nyaako

ノザキのコンビーフ

ノザキのコンビーフ_c0155011_22373558.jpg

なんとも懐かしいパッケージに惹かれて買ってみた。




たべてみた。




ふおぅ♪




コンビーフの味だっ(ノ*゚▽゚)ノ





昔よく食べたな・・・・くりくりっとまわして開ける缶のやつ。

コンビーフ入りオムレツとか?



コンビーフ。




「コン」ってなんだ?










そもそもコンビーフとは、塩漬けした牛肉のことです。
コンビーフは英語で「CORNED BEEF」
といい、CORNEDは塩漬けという意味ですので、CORNED BEEFを直訳すれば、「塩漬けの牛肉」ということになります。現在のコンビーフは、塩漬け(JAS法では、塩漬はえんせきと言います)した牛肉を煮沸して、ほぐした後、一般的にミンチ肉、食用油脂、塩、調味料などを配合したものになっています。
ノザキのコンビーフは独自の製法による「肉のボリューム感」と「口で溶ける柔らかい食感」は大きな特長であり、今も変わらない味を守り続けています。
(ノザキのコンビーフHPより)






ほほぅ・・・・・(-_-)



HP見たら「高級コンビーフ」とかあって、ちょっと気になる。

でも見たことない。一体どこで買えるんだ。
by nyaako-nyaako | 2010-05-13 22:37 | くだらない話